やっぱ「フェイスパウダー」でしょ! | 田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

“女性は誰でもシンデレラ。女性がいつまでも輝けるための「スキンケア・メイク・マインド・食習慣」など、あなたの人生がワンランクアップする!知識とテクニックを大公開!

こんにちは!

 

すっぴん美肌トレーナー

 【田中佑稀乃】です

  

実は、夏に威力を発揮するのが

「フェイスパウダー」なんです!

が!

その重要さのわかってない人が多い!

ということで、

今日は、「フェイスパウダーの役割」をお伝えします!

これを知るだけで、美肌力アップしますよ!

 

 

まず、フェイスパウダーとファンデーションの違い!

なんだかわかりますか?

どちらも、お肌につけるもので

よく似ているようですが、全く違う!

 

何が違うかというと

油分の量なんです!

 

ベースメイクを油分の量の多い順に並べると

コンシーラー

クリームファンデーション

リキッドファンデーション

パウダーファンデーション

フェイスパウダー

こんな順番になります。

 

油分が少ないほど、粉分は多くなります。

ですので、

自分のお肌の状態に合わせて、何を使うかチョイスすることが大事です!

 

 

パウダーファンデーションとフェイスパウダー

見た目はよく似ていますが、

上記のように

油分の量が違うことと、使う目的が違います。

パウダーファンデーションはフェイスパウダーよりも油分が多く、

しっとりした質感。

ベースメイクが目的で、お肌を均一に整えるための塗るもの。

一方、フェイスパウダーの目的はメイクの仕上げ。

フェイスパウダーを仕上げに使うことで、

皮脂や汗を吸収します。

それによって

ファンデーションのもちがよくなり、メイク崩れしにくくなります

そして、

粒子が細かいので、光を拡散し、より立体的に見えたり、

透明感のあるお肌に仕上がります。

紫外線を乱反射する働きもあるので、夏は特におすすめ。

ファンデーションのメイク崩れだけでなく、

アイシャドーやチークがよれちゃうというアナタ

フェイスパウダーをしっかり、丁寧につけることで解決しますよ!

 

フェイスパウダーは基本的にはリキッドファンデーションの上に重ねますが、

私は、パウダーファンデーションの時にも愛用してます!

一年中、フェイスパウダーは外せません!

 

以前、雑誌の取材で『メイクポーチの中身見せてください』のコーナーに出たんですけど、

中身が少なすぎて 申し訳なかったことがありました()

 

化粧直し用のブレストパウダーとリップしかないんですもん ()

 

でも、それは

朝のメイクでしっかり

フェイスパウダーをつけているから!

フェイスパウダーをつけることによって

メイク崩れしにくくなります!

 

メイク崩れが気になる人は

五分早く起きて、

フェイスパウダーをつけてください!

たったそれだけで、美肌感が全く違ってきますよ!

 

ぜひ!試してみてくださいね!

 

今さら聞けないメイクの基礎の基礎が学べる!

2019秋冬トレンドカラー・ファッション・メイク&スキンケアーセミナー』

この機会にぜひ「あなたのキレイの近道」を学んでくださいね!

 

日程は

913() 東京 残席3

914() 東京 残席4

921() 大阪 残席2

929() 大阪 残席3

 

時間はいずれも14時~17時を予定しています。

場所はお申込みいただいた方に直接ご連絡いたします。

 

参加費は通常10000円のところ

メルマガ読者の方は5000円で参加できます!

お申し込みはこちらから↓↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=394647

備考欄にメルマガ読者と書いてくださいね!

 

 

できるだけ、個人アドバイスをゆっくりしたいので

人数に限りがあります!

限定8名です!

 

お会いできること、楽しみにしています!

 

 

お申し込みはこちらから↓↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=394647

備考欄にメルマガ読者と書いてくださいね!

 

 

あなたのお肌は自分の力でキレイになれます!

だから「キレイになる」と信じてください!

それが、あなたの「キレイ」への近道。

 

もし、「ムズカシイな~」と思っても大丈夫!

そのために私がいるんです。

 

一緒に、頑張りましょう!

そして、美と幸運を引き寄せましょうね!

 

あなたのキレイはすぐそこまで来ています!

 

 

お申し込みはこちらから↓↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=394647

備考欄にメルマガ読者と書いてくださいね!