美しく見える髪色 | 田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

“女性は誰でもシンデレラ。女性がいつまでも輝けるための「スキンケア・メイク・マインド・食習慣」など、あなたの人生がワンランクアップする!知識とテクニックを大公開!

こんにちは!

すっぴん美肌トレーナーの

【田中佑稀乃】です

 

今日は美容院に行ってきました!

 

月に一度のカラーです

 

美容院に行くと、

シャンプーが気持ちよくて癒され

おまけに、髪がツヤツヤになるから

それだけでテンション上がりますよね!

 

こう見えて、私48歳ですから、白髪も目立つお年頃()

 

白髪が少し見えただけでも、一気に老け込んでしまうので、

月に一度のカラーは必須です!

 

そんな、何気にしてるカラーですが、

実は、このカラーも美肌に見せるカラー

そうでないカラーがあるってご存知ですか?!

 

髪の毛はお肌に一番近いところにありますから、

お顔に与える影響はとっても大きいので

ぜひ、知っておいてください!

 

パーソナルカラー診断で

自分のお肌にどんな髪色が似あうか見つけることができます

 

美容院で、診断してくれるところもありますので、ぜひ診断してみてくださいね

 

今日は、とっても簡単な方法をお伝えしますので、

あなたのカラーリングの参考にしてくださいね!

 

 

あなたのお肌の色は?

1.赤みがある

2.青みがある

3.黄みがある

4.どちらでもない

 

どれ当てはまりましたか?

 

赤み・青みの強い人は・・・・・・クール系

黄みの強い人は・・・・・ウォーム系

どちらも強くない人は・・・・・ニュートラル系

 

この質問で、大きく3つにわけることができます

 

■クール系の人のヘアカラーのおススメは

赤系、ピンク系、青系、ピンクベージュ

 

■ウォーム系の人のヘアカラーのおススメは

オレンジ系、黄色系

 

■ニュートラル系の人のおススメは

クールもウォームもどちらでも大丈夫ですが、

それぞれの色が強すぎないことがpointです。

 

これは、あくまでも

美肌に見える髪色です!

 

ちなみに、私はクール系ですので、

髪の色はいつも、ピンクベージュをチョイスしています。

 

歌手の中島美嘉さんご存知ですか?

彼女は黒髪の印象が強いと思いますが、

一時期 金髪にしました

覚えていますか?

 

金髪の中島美嘉さんも、もちろん素敵ですが、

『肌がキレイに見える』という観点からいくと、

クール系のお肌の中島美嘉さんは

黒髪の方が美肌に見えるのです

 

ぜひ、黒髪の中島美嘉さんと、金髪の中島美嘉さん

ググってみてください!

 

ちょっとしたことですが、

知ってるのと、知らないのとでは大違いです!

どうせカラーするなら

お肌が美しく見える方が絶対にいいですよね!

 

ぜひ!あなたのお肌の色診断してみてくださいね

 

 

 すっぴん美肌トレーナー

【田中佑稀乃】