口紅だけでマイナス5歳 | 田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

“女性は誰でもシンデレラ。女性がいつまでも輝けるための「スキンケア・メイク・マインド・食習慣」など、あなたの人生がワンランクアップする!知識とテクニックを大公開!

こんにちは!

すっぴん美肌トレーナー

【田中佑稀乃】です

 

前回お話しました「合宿メイクセミナー」

今回のテーマは「10歳若返るメイク」

 

セミナーでお伝えしました内容の中から、

今日は口紅で若返る方法をお伝えします!

 

 

ズバリ!

「しっかり塗らない」

 

バブルを経験している年齢の方に特に多いのですが

 

リップライナーでしっかりと輪郭をとる

リップライナーでなくても口紅でまず輪郭を描いてから塗る

 

こんな風に口紅を塗っている人いませんか?

 

これが悪いというわけではありません!

 

例えば、着物だとか

きちんとしたスーツの時には

口紅のラインを強調してしっかり塗るとステキです!

 

 

ただ、「トレンド」を意識すると

この「しっかり塗りは」それだけで

ちょっと古い感じになってしまいます。

 

 

別にトレンドなんて意識してないし~

 

という人も、無意識で街中のトレンドは目から情報として入ってきています。

あなただけでなく

あなたのまわりの人もみんなです。

 

だから、トレンドとはずれていると

 

なんだかあか抜けない

なんだかダサい

なんだか古い

なんだかわからないけど、

なんだかな~

 

ということになってしまうんです。

 

眉やリップ、アイメイクなどにトレンドをさりげなく取り入れることは

あなたの魅力をさらに引き出すことになります!

 

 

ということで、口紅の塗り方ですが、

トレンドは「しっかり塗らない」

 

 

輪郭をとるのではなく、

まずは下唇の中央にポンポンと置く感じてつけます。

そして、そこから軽く左右に広げます。

その時も、塗るのではなくポンポンと置く感じで広げていきます。

上口紅も同じ、中央からポンポンと置く感じで広げていきます。

 

上からグロスを重ねる時も、同じように

中央からポンポンと置く感じ。

グロスは端まで塗らず、真ん中を強調させるように塗るのがコツです

 

たったこれだけのことですが、

いつもと同じ口紅が、あっという間にトレンドリップに大変身です!

 

 

実際にセミナー参加された50代の方も

ずっと輪郭を描いてきたということで、初めは「ちょっと不安気」でしたが

トレンドの塗り方でマイナス5歳になりました!

リップの威力すごいです!

 

 

今、お使いのリップで

とっても簡単にできますので

ぜひ試してみてくださいね!