受験スイッチの入った上の子。

 

塾の宿題&スケジュールも

自分で把握するようになりました。


管理の方法は、B5 サイズのノート。

 

夏前のオンライン塾のときは

私が宿題を書いて、こどもに

「終わった?」「いつやるの?」と

確認していましたが…

 

 

今では、

こどもが自分で記入しています。

 

嬉しい変化ラブ飛び出すハート

 

夏休みの対面塾で、

受験が自分事になったようですウインク

 

 

 
1週間が見開きになっています。
 
日にちを手書きする手間はかかるけど
余白がいっぱいあって、使いやすいみたい。
 

 
①:スケジュールや宿題を書くスペース
  模試や志望校の説明会はもちろん、
  学校や家族の行事(=勉強できない時間)も
  書いています。
 

 
②:集合時間や授業でやることをメモ
  1時間が1行になっているので、
  授業の内容や
  宿題に取り組む時間を書きます。
 
③:フリースペース
  先生からのアドバイスや、
  自分で重要だと思ったことを
  メモしているようです。
 

 
その他、
フリクションのスタンプも使い
楽しみながら記入しています。
 
 
◆紹介したノートはこちらです。
 全64ページだから、
 2月の受験までなら1冊でOKですよ指差し