夕飯の支度が

めちゃくちゃ楽に照れラブラブ

なりました。

 

 

わが家は共働き夫婦と、

こどもが2人(小5と小3)です。

 

 

めちゃくちゃ楽になった理由は

3つあります。

 

  理由1:こどもがメニューを決めてくれる

 

美味しそうなカタログなので

食いしん坊の下の子が

さっさとメニューを決めてくれる!

 

 

わが家の配達は火曜日なので

火・水・木・金の夕食4回は

パルシステムの食材を使います。

 

 

ひらめき「肉2つ、魚2つお願いね」

リクエストしておけば、

カタログに◯をつけてくれます。

 

果物やパンにも◯ついてるから

私は野菜と副菜を足せばOK!

 

メインを決めてくれるので、

献立を考える手間が半減しました。

 

 

下の子は、機嫌がいいと、

パソコンで注文もしてくれます。

 

注意注文結果はメールが来て、

期限までは何度でも修正できるから

余分なものがあっても消せますグラサン

 

 

  理由2:こども達が喜んで完食する

 

パルシステムを導入する前は

私がメニューを決めたり、

帰宅したこどもにリクエスを聞いたり。

 

でも

「なんでもいいー」とか言ったのに

実際に出すと

「えー、魚は嫌〜」とか平気で言うガーンガーン

 

 

パルシステム導入してからは、

メニューをこんな風にメモにして

「今日は①②③④どれにする?」指差し

と聞くだけ!

 

 

ちなみに青い文字は注文外のもの。

注文しながらこのメモを書き、

献立を決めてしまいます。

 

 

自分が選んだものばかりなので

「給食が魚だったから肉ね」とか

その日の気分で選んで、喜んで完食〜照れ

 

 

ちなみに上の子は好き嫌いないので

何を出しても喜んで食べます。

 

 

  理由3:夫が作っても副菜がある!

 

私はほぼ在宅ワークで、

夫は週3出勤、週2在宅ワークです。

 

夫が在宅の日や、早く帰れた日は

作ってくれるのですが…

 

今までは丼とかパスタなど

いわゆる一品料理。

 

 

育ち盛りのこども達には

野菜とかも食べさせたいので

作ってくれるのは嬉しいけど

ちょっともやもや…えーもやもや

 

 

でも、メニューも決まってて

食材も家にあれば

夫婦どちらが作っても副菜がウインク合格

 

 

今夜は

  • 豚丼(ピーマンとキャベツ)
  • 味噌汁
  • サラダ

 

こども達も喜んで完食しました。

 

 

気になった方は、チェックしてみてください。

不在の置き配でも、ドライアイスあるから

アイスも冷凍品も解けませんウインク

 

【生協の宅配パルシステム】資料請求