食いしん坊の下の子が

「ガパオライスを食べてみた〜いラブ

というのです。

 

 

わが家では、ガパオライスは

夫婦だけの平日ランチで時々食べます。

 

辛いかな〜?と思いつつ、

リクエストに応えて、作りました。

 

 
  • 豚のひき肉
  • 大豆ミートひき肉タイプ
  • タケノコ
  • ピーマン
 
いつも使うのは、
S&Bのシーズニング・ガパオですが
 
近所で売り切れていたので、
初めて使うヤマモリのガパオの素で。
下矢印
 
よく見ると、辛さの目安である
唐辛子マークが4つえー🔥
 
 

4人分全体をフライパンの中で

大人用、こども用の2つに分けて

 

ガパオの素を7割は大人用へ。

残り3割をこども用にかけ、

こども用はオイスターソースで調整。

 

 

豚肉、タケノコ、ピーマンだったので

ちょっと辛いチンジャオロース的な

味付けになりました笑い泣き

 

 

うん、それはガパオじゃない!

”なんちゃってガパオライス”口笛

 

 

でも、下の子は満足だったようです。

 

次回は、S&Bのシーズニング・ガパオで

もう少しガパオっぽいものを

作ってあげることにします。