高齢者のコロナウイルスの

ワクチン接種に目処がつき、

私達の世代にも予防接種券が届きました。

接種券が届く前日に

同じ区内に住む友人から

 

「接種券が届く前でsも

電話予約できたよ〜」

区内の対応医療機関一覧のHPが!

 

夫に伝えたら、すぐに近所で予約とれて、

7月初旬に1回目、

3週間後の2回目とセットで予約完了!

 

 

私、実は迷ってました。

接種する、しないを。

 

だから、一緒に予約してもらわず。

 

夫に話したら「え?打たないの?」と

 

そして今週、接種券が届き

2、3日もやもやしてたのですが

いざ予約をしようとしたところ、

 

7件連続

「もう予約がいっぱいで…」

「次のワクチン入荷の目処がまだ」

などど、断られました。

 

 

高齢者のときと、同じ問題が

我が身に…

 

そんなときに教えていただいたのが

厚生労働省のワクチンナビ。

 

医療機関のワクチン予約可否が

検索できるサイトです。

区のHPからもリンクを貼ってほしい。。。

 

都道府県➔市町村➔一覧で

医療機関が表示され、

予約可否の状況がわかります。

 

○ 予約可能

△ 若干空き有り

✕ 予約不可能

◇ 予約不要

ー 予約準備中


無事に7月中旬に予約できました。

 

◆ワクチンナビはこちら