やっと、今日DVDで見た。

うーん、重い映画だなー

 

子供を助けたのはAIだからではない。

自分の子供だから、でしょ。

もしくはそれに近い存在だったんだよ、彼にとっては。

 

気になったのは

AIが核攻撃をしたのではない。

人間が間違って核爆発を起こしたので

それをAIのせいにした。

で、AI廃止に動いたと。

なんか、理屈が合わない気がする。

 

AIのせいにする=AI廃止にしなくてもいいと思う。

AIのせいにしたせいで、アジアとずっと戦うことになった。

 

だいたい、AIが人間の仕事を奪うために

核攻撃するかな。

そこまでしなくても人間の仕事を奪うことは出来ると思う。

 

いまいちな映画でした。