こんばんは。

 

ねむのきです。

 

この時期、頭を悩ませるのがお中元!



今年は何を贈ろうかと?

毎回おんなじことを、繰り返しているんですけどね。

あまり考えても、答え出ないし、最終的には

相手のことを思って、一番無難なものを選んでいる。 きっと。

 

 

ということで、今年きめたのが

 



日本酒! (単純に、贈る相手の方がお酒好きだから)

悩むこと何にもないじゃん!



で、数ある日本酒の中で選択したのが、「福寿」

 

 

 

 

 


このお酒、ノ-ベル賞授賞式の晩餐会で振る舞われた

日本酒。



そのような歴史あるお酒であれば、味の方も確かだろうと。
 

特徴としては。

豊熟した桜桃をおもわせる、みずみずしい豊かな香り。

そのうえ、上品でフレッシュな果物と、口当たりの良い

なめらかな米の旨みが味わえるとの事。

 

食前酒にも。

まろやかで繊細な料理から、甲羅類にも。

また、生クリーム、チ-ズにも相性がバッチリと

これは、お酒好きにはたまらないでしょうね!

 

悩むまでもなく、安心して贈れそう。

高評価だったら、次回もきっと!

(悩まなくて済むのが、何といってもね)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。