こんにちは。

先週の金曜日に保育園のお迎えに行くと熱が、38度あってご飯もおやつもあまり食べていないと言われ、だけど家に帰って測ってみると36度台で熱はなく、連絡帳にも元気に過ごしてましたって書いてあったので人違いなのかな?と思っていたら土曜日に38度まで上がり、夜は何も食べないまま眠ってしまい、日曜日には37度まで下がっていたけど朝寝から目覚めた11時ごろ「いたいー!」と言って泣いて嘔吐ゲッソリ朝ごはんもあまり受け付けていなかったからまさかと思い口の中を覗くと口内炎滝汗ハッ

…これって

ヘルパンギーナ!?

と思っていたら太ももと肘の内側に小さなプツプツが。

あ。お察し。
手足口病ですね。

今まで手足口病になってる人を見たことは無かったけど一発で分かりました。

その日はフォトスタジオを予約していましたが3回も嘔吐したので延期にしてもらい、緊急病院へ病院嘔吐などの症状があればすぐに診てもらうようにとのこと。

13人待ちで診てもらうまでに1時間半でしたが、アレルギーやアトピーの件でお世話になってた病院はどちらも3〜4時間待ちは当たり前だったので余裕でした。

診断結果はやはり手足口病。
これからもっと湿疹が増えると言われビビりましたガーン

職場にも連絡を入れ、月曜日は休みにしてもらい、今娘と家で過ごしているところです。

夜中は1時間おきに起きて「おちゃ」と要求されるので私も眠すぎて辛かったですが、お腹空いてるのにお茶しか飲めない娘を思うと眠さを堪えて冷たいお茶を渡すことが出来ました。
それにひきかえ…横でグースカピー何も知らずに寝ていた夫よムキーいつもの5倍仕事頑張ってこいムカムカ



朝はまだスムージーを嘔吐していたのですがお茶やチューペットは食べれているので様子を見ながらお昼は人参のポタージュを食べてもらいましたにんじ

本人はおにぎりが良いと言っていたのですが、パンですら飲み込めないのでまた今度ということで。

早く治らないかなー。
どれくらいで軽快するんだろう。



本人は食欲があるのに口の中が痛くて食べられないので辛そうです。 

とりあえずお熱は下がって良かったです。

ではまた。