こんばんは。

今日はもうすぐ2歳になる娘の記念撮影の予約をしてきましたカメライエローハーツ

もう2歳になるんだね〜照れ早いなぁ〜

数日前に『この世界の片隅に』を観たのですが、かなり印象的で、本当に娘を大切に育てようと思いました。

毎日が当たり前の連続で、いつもそばにいる事、ご飯の途中で投げ出したり、触らないで欲しいものを触ったりする姿も当たり前のように思っているけど、本当にいつ姿を見られなくなる日が来るか分からないと思うとイライラしてしまう自分の感情を抑えることができます。

当たり前が当たり前じゃない。

イライラしてる場合じゃない。

今この一瞬一瞬が大切な時間であり、世界で一番大切なかけがえのない命であるということ。

命って、ほんの些細な、ひょんな事で無くなってしまったりするもの。

一瞬のタイミングのズレだけで。

だから、大事にしないとなって思うのです。

たくさん『愛してるよ』『大好きだよ』『ありがとう』って伝えなければ。

私が先に亡くなった時に「ママは私のことをとても愛してくれてたんだ。大好きだったんだ。大切にしてくれたんだ。」って確信を持って、自信を持って人生を謳歌して欲しいから。

映画のポスターの画像をお借りしました。

ではまた。