こんばんは。

4月から保育園に行くようになってから1ヶ月半…。

まだ1ヶ月半かえーん

娘は風邪を何度ももらってきて、治っては引き、治っては引きを繰り返して金曜日にはついにお呼び出しをくらいました滝汗

実は今パートで働いているところを今月いっぱいで辞めて他のところで働けるように面接を受けたりしているのですが、今の職場は本当にすぐに休ませてもらえてすごく助かっているのですが、他の職場はそんなに簡単に休めるもんでもないと思うので心配が尽きません。

なぜ辞めるのかというと、喫煙人間関係ですかね…チーン我慢が足りないのかな。パートなのにそんなにいい条件の職場なんてそうそう無いのにな。だけど仕事中もずっとタバコをバカスカバカスカ吸われて苦しいし、受動喫煙って知ってます!?というレベルのおつむ弱い系の職場(みんないい人達だけど店長と社長が残念)。

社長と店長は常に顧客の悪口を言ったり見下したり蔑んだりして盛り上がっていて「あいつが連れてる女見た!?あれは奥さんかな?愛人?あんな馬面のきったねぇ女が愛人だったら最悪!ガハハハハ!」と言って笑っています。

え?全然面白くもなんとも無いんですけど。
どーでもよくない?

しかも顧客ですよ?常連さんですよ?どこで聞いてるかも分からないのに良く大声でそんなこと喋れるなーと。窓の外は駐車場なので聞かれてるかもしれませんね。

社長は常にワンマンで、周りはイエスマン。

続けて行く意味があるのか、メリットとデメリットを比べるとデメリットの方が大きかったので辞める事にしました。
子供もいるから土日は入れないから毎週じゃなくとも隔週で両方を休みにして欲しいと相談したら「それは無理!みんな入ってもらってるから。」との事でしたので、それなら他を探します。という事になったのです。

そして今日はシフトを決めていた社長と店長は人手が足りなくててんやわんや。どうしよう、どうしよう、と悩んでおられました。

平日だけでも入れる人を私ならキープしときますけどね。用無しなのならばおさらばですニヒヒ
ちなみに他の人も同じ交渉をしていたようですが、その人はベテランなのでOKだったみたいです。良かったね。

ではまた。