おはようございます。

先週の金曜日に発熱してから今日で6日目。
37.5℃から40.0℃近い熱がずーっと続いています。

金曜日は慣らし保育で午前中だけ保育園に行ったのですが、その時は熱もなく痰が絡んだ咳をしていて肺炎だったら怖いのでお昼寝の後に小児科に行きました病院診断結果は風邪で、様子見で大丈夫だからお薬が欲しいなら出すけど?と言われたので断りました。(風邪は薬では治らないからです。周知の事実。)

それから夜に熱が出て、月曜日はお休みして、火曜日の朝方4:30には39.7℃だったので緊急病院を受診し、レントゲンも撮ったけど結果はやっぱり風邪ショボーン保育園はもちろん休み。

ただの風邪で受診して申し訳ないのですが、何せ5日も熱が出ているから心配で心配で。
幸いにも私たち以外に待っている人はおらずすぐに診てもらえて、先生も看護師さんも優しく明るい方でホッとしました。夜勤ありがとうございます。

そして今日、水曜日も39℃を超えているので休み。

一体いつになれば下がるのだろう。

昨日は食欲もなく、やっと夕飯を少し食べてくれたと思ったらまさにマーライオンのように吐いて娘は申し訳なさそうにしていたので『大丈夫よ〜。気にしなくていいからね。お着替えしてお茶飲んでネンネしようか?』と言って横になりましたが1時間おきに目覚めて「お茶、お茶」「ちっち、ちっち」という状態であまり眠れなかったみたいですえーん

今朝も朝ご飯を少し食べたけど咳とともに戻しちゃいました。

早く楽になってくれ!!


ではまた。