おはようございます。

私はここ最近、娘の入園準備に追われていて、娘の持ち物は手作りでいこうと張り切っていました。

レッスンバッグや巾着も縫い終え、後はお食事スタイだけ!食べこぼしを拾い食いしても大丈夫なように生地にもこだわってオーガニックコットンにしました。

娘が寝ている時に少しずつ進めていきましたが、登園は3日後となって焦りもあり、娘の起きている時にもミシンをかけたりしていました。

その間娘はミシンのボタンやスイッチを押して邪魔をしてきますガーン

初めは優しく諭すように「やめてねー」と言っていたのですが段々とイライラしてきて「こら!やめてって何回も言ってるでしょ!」ときつく言ってしまいましたショボーン

それでも邪魔はとまりません。

そしてスタイの縁を縫い終えた時、ちゃんと縫えていないところを発見しました。


もう、なんか、どうでもよくなってしまって、
私は娘が遊んで欲しいのに放置して意地になって作っているけど、果たしてそれは娘が求めている事なのだろうか?手作りなんて、私のエゴなのに、娘のためと思ってやっていることが逆にありがた迷惑なんじゃないかと思い、作るのを辞めました。

このご時世、市販のものも可愛かったりしっかりしているのに安かったりありがたい物に溢れているんだから甘えよう。と思いました。

今の時期、入園入学準備に追われているママが沢山いると思うけど、手抜きもして、その分子供と触れ合えたらいいですよねおねがいだってもうすぐこんなにずっと一緒にはいられなくなるんですからね。



ではまた。