こんばんは。

そういえばこの間ハサミを買いました。
娘用です。

昔私もプラスチックのギザギザとか波波のハサミで遊んでたな、と思い出して100均に行くとありましたありましたびっくり


だけどやっぱりプラスチック。

手は切れなくていいのだけれども紙も切れない笑い泣きピーンと紙の両端を引っ張っておけば切れますが。

やっぱり小さめの本物のハサミを買おう。

保育園の準備もバタバタですアセアセ
色んな作らないといけないものがあります。

敷布団用のシーツとおねしょシート(おねしょはしないけど、園のお布団を使うから念のため)は購入済み。

作るのは雑巾4枚、台布巾4枚、お食事エプロン、レッスンバッグ、給食袋!!

更にはお名前書きが待っているガーン
明日の仕事は午後から人が足りるので早上がりに調整してもらったので娘と夫の3人で布を選びに行きます口笛

ではまた!