こんばんは。

3月4日に書こうと思ってたのにもう日付が変わってしまいました。

〜娘の様子〜
・手を使わずに5階まで階段を登れるようになった。

・アンパンマンの信者になった。呼び方もパン→アンパン→アンパンマンに。

・バランスボールの上でジャンプがブーム。手放しで乗れる。

・お散歩は3時間。

・イヤイヤが始まった。

・○○ない。と否定するようになった。

・宇宙語が長くなった。うにゃうにゃうにゃうにゃと何か言って、「ねー!」と同意を求める。

・ぬいぐるみのお世話をする。トイレの真似をさせるのは私が娘にやっている流れそのまんま!座らせる→「ジャーンプ!」で下ろす→「もーん」でお尻を拭く。その他にもお昼寝から目覚めたらぬいぐるみの名前を呼んで「ギュッ」と言いながら抱きしめてキスラブ

・歯磨きが自分で出来る。

・私とお揃いのリュックでお出かけ。

・帽子がお気に入り。「ぼしっ」と頭を触りながら言う。

・バックルを留めたり外したりするのがブームキラキラこういうの↓

・お昼寝は12時から3時間〜4時間滝汗

・21時台に寝て7時台に起きる。

・おかあさんといっしょのブンバボーンや、いないないばぁのわーおを踊るようになった。

・お絵かきをする。「じっじっ(じのじの)」と言いながら手で描いているジェスチャーをする。
ペンのキャップをしめる。  

・数字やひらがなの『あ』を見つけるブームウインク「2階」とか言う。

・メイクの真似をする。特にマスカラ鏡付けまつげ棒状の物を目に当てて「めー」と言っている。

・靴は13cmだが、この間測ったら13.5cmを勧められたので買い換える予定。

・体重は11kg。


〜〜〜〜〜〜

娘も私もお互いに言葉が通じるようになって楽しいこの頃お願い今月には引っ越しもあってバタバタだし、来月からは保育園チューリップどうやら外にあまり出ないようなのでむちゃむちゃ動きたい娘には体力が余りそうだから歩いて帰るのもありかな〜と思ってみたりしていますが、子供の足だと帰り着くのは何時になることやら。なのでそれは要検討で!

ではまた。