ブルークリスマス | 境界性パーソナリティ障害との戦いを決めた日

境界性パーソナリティ障害との戦いを決めた日

境界性パーソナリティ障害と診断されている彼女がいます。
この憎むべき精神病『境界性パーソナリティ障害』と戦い、彼女本来の姿で健全に生きられるよう、支えて行く事を誓い、このブログを始めました。長く辛い戦いになると思いますが頑張ります。

きょうも彼女はあのバイトです。

彼女がクリスマスでにバイトをする理由いろいろ考えてみました。

*キャバクラなどではイベントに出勤はあたりまえなので

*客がたくさんくるから稼げる

*テスト期間入れないので効率的に稼いでおきたい

*プレゼントがいっぱいもらえる

*イベントを共有することで仲良くなれる

*ケーキをあげて喜ばれるのが嬉しい

*彼氏がいないことをアピールできる

*テスト勉強ということで大っぴらに会わない理由がある



まっ、あくまで想像だけです。

彼女の中にはもっと沢山の思いがあるのでしょう。

それは私が想像もしたくないようなことも。



このあと彼女のお母さんと飲みにいきます。

いてもたってもいられない私への心遣いでしょう。



街の賑わいや、テレビから流れるクリスマスソングにうんざりします。

去年までは大好きイベントだったのに。

めちゃめちゃブルーです。