まず最初に…
前々回の記事にコメントくれてた
あーちゃんさん、ひーちゃんさん
読んでいいねくださる皆様…

コメント返せんかったり
ブログ見に行く事出来んくて
すみませんでした(´Д`)

前回の投稿した数日後
携帯バグりまして( ˘・ェ・˘ )
機種変しよ思ったらいいの無く
補償で交換したもののクソ携帯の
改悪のおかげでデータ滅茶苦茶

画像とかデータはあるものの
日付やら順番やら滅茶苦茶で
今も最悪な事なってますもやもや

しかもあかさんの携帯も同時に
機種変したから2台の移行処理を
一人でせなあかんから必死チーン

あやさんのは2週間で返さなあかんのに
Cloudのデータとも合わへんしで
りぃさんの写真データとか行方不明⁉
ってなってプチパニックでした
(一応Cloudには見付かったけど)

そしてお誕生日の準備やら偏頭痛で
嘔吐する撃沈が数日やら何やら
アメブロどころじゃ無かったです
って言う言い訳を先にしておきます💦



﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏





1個前の記事に載せた通り
先日25日で1歳になった
我が子・りぃさん♡

当日はまぁバッタバタの
グッダグダになりましたが
何とか初めてのお誕生日
お祝いする事が出来ました♡

壁面飾り〜

星と文字は天下のダイソー様✨笑
文字はあかさんの時の使い回しw
花?の飾りはあやさんが折り紙で
チマチマ作ったやーつ
真ん中の数字は先月の使い回しw
インスタの人等みたいなのは
可愛いけど出来ませーんてへぺろ

あかさんの1歳の時はこれw
昔の方が全部手作りで手混んでるやん…

狭いけどプレゼント置いて〜
どーせ破って捨てるだけやから
ラッピングは無しのフルオープンw

 

誕生日プレゼントでいっぱい

おもちゃが増えてご満悦⋆⸜♥︎⸝⋆


一番のお気に入りはこれ♡

コーヒーの中に積み木入れたり
色んな物を色んな穴に入れるから
これを選んでホンマに良かった唇


音もオフ・小・大で調整出来るし

音無くても一人で遊んでるチューラブラブ




料理はホンマにグダった…

編集ミスって黒点入ってるし…

あかさんの時にヨーグルトを

水切りして作ったケーキ

イマイチやったのと、今の時期

イチゴ🍓が簡単に手に入らんし

ベビーダノンも悩んたけど結局

 

 

家にあった↑これに合わせて

カボチャとさつまいものみを

ペーストにしてクリームとして

フルーツはデラウェアのみw



ギンビスのアスパラガスベイビーと

英文字ビスケットで飾付けニコニコ

ロウソク前の塗りつぶしが

英文字ビスケットで名前♡


料理はあんま好きじゃないから

クオリティーはクッソ低い♡


大人用ケーキは毎回おなじみw



ご飯はキャラプレートピンクハート

うん。理解してないけど笑い泣き


そして大人用…

考えてなさ過ぎて冷蔵庫の余り…

あかさんプレートは大好きな

ブロッコリーてんこ盛り笑い泣き

盛り付けも酷いもんやな笑い泣き


それでも二人ともパクパクと

完食してくれました♡

りぃさんトマト残したけど…


ケーキは勿論1回で食べれる

量じゃないから小分けしたけど

ケーキも完食してくれました♡

服に付いたら厄介やから裸ww


もー何て可愛いんでしょう



手形・足形
今回分娩した産院
昔は産まれた時の写真と
手形・足形のフレームやったのに
いつの間にか変わってて…
りぃさん産まれた時の足形ありません…

手形は粘土でやってくれたのが
産声録音データとオルゴールの
セットになったBOXであるけど
まさか変わってると思わずずっと
足形ある思ってたのに退院時
足形無くてショックでした…

でも約一週間も過ぎたら
産まれた時の足形じゃないし
あやさんには何の意味もないので
生後1ヶ月の時に家で取ったのと
アリスの撮影時に取ったやつ
そして今回また家で手形・足形♡

今回は1ヶ月の時より
遊んだ手形・足形に✨
まだ続き出来てへんけど…



手形・足形綺麗に押されへん

1ヶ月の時の比較も楽しみ♡





今回のりぃさんの誕プレは

↓コチラ↓

乗り方理解しきれず…笑

座らへんくて立ったまま←

まさかの壁ドン♡ぇ

ソッコーでサドルの高さ上げた





 

 りぃさん1番のお気に入り♡

地味に大人も遊んでまうww



 


 あかさんの時もお世話になった

スイスイおえかきの進化版

りぃさんには早かったか…?

まさかのイマイチ興味示さずニヤニヤ

あかさんのが書いてるしwww




 

 まだまだ形はわからんから

フタ開けてひたすらなおす!笑

形理解するのはもうちょい

先になるやろね♡


安いしデザインは可愛いけど

汚れの上から印刷されてて

黒いインク汚れ?みたいのが

あって取れへんからそゆのが

気になる人には向かんね




まぁ…

オカンにはプレゼントと別に

りぃさん現金貰ったし

何やかんや素敵な1日に

なったと思う…ラブラブ



また時間のある時に適当に

11ヶ月と1年の振り返り記録

書くつもりなので面倒な人は

スルーして下さいまし♪



まだ暫くは皆様のブログ

ゆっくり見れませんが…

時間見つけて見に行ける様に

したいなぁ照れ