今週も今日で終わり〜ニコ

区役所行ったり歯医者や買い物
ぷちバタバタ週間でしたグラサン


区役所は子育てコンシェルジュ
とか言う保育園やら幼稚園やらの
話聞きに行ってきまんた👂

あかさんの時とは違って
認定こども園とか言う
謎システムも増えてるしで
何が何かさっぱりんこ真顔

とりあえず
保育園(所)幼稚園こども園の
違いを聞いて、近所やと
どこがどーなんか、入りやすい
入りにくい等々色々聞いて…


入りたいと
思える園
無し♡爆

家から一番近い保育園
ちょっといいな〜思ってたら
まさかの幼馴染の身内の園やって
園長(伯母)が独裁者やから
あそこは辞めとき!
って言われてしまった。爆

でも他の人にもその園の話
聞いたらまぁ評判悪い悪い。笑
通う価値なし!とまで
言う人居てたぐらい…笑

まぁ前年度?から募集
かけてないらしく、今回もまだ
分からんらしいけどʕ •ɷ• ʔ

もう一個の近くの所は
移転する確率が極めて高い
でも、時期も場所も未定
見学行って聞いてみたら?
って言われたけど…
めっちゃ面倒くさいやん。笑

とか面倒くさがりの本領発揮

他にも聞いたら1歳児の募集は
ほぼしてなくて確率的にほぼ無理
 
募集はしてるけど人気すぎて
倍率ヤバすぎで厳しい…

とかとかとか
もー面倒くさい。笑

あかさんの時こんな事
一切無く入れたのにー!!
しかも幼稚園やのに
保育園なみのシステムやって
先生や園の雰囲気も最高♡

今は認定こども園になったけど
毎日通うにはちょっと
距離がネックになる…チーン


となると
もーどこも行きたくない。笑
直接見える部分はまた別やけど
聞いた情報だけでは良いと思える
園が一個も無い(¯―¯٥)

資格取りたいから学校(?)通うか
色々悩んでる事とかも話したら
申込みだけして、まだ半年も
先の事なんかコロナも環境も含め
どーなるかわからんしとりあえず
様子見てみれば?それでも
やっぱり違う、入れたくない
って思うなら辞めたらいいやん
って言われて絶賛悩み中


どーしたもんかなー
あちこち出かけてる割に
全部近所で済ませるぐらい
コロナが怖すぎて出歩きたくない人



1時間ちょいぐらいかな?
話終わって出ようとした時
数日前に保健師から着信あって
出ても無ければかけ直してすら
無い事を思い出したから
同じフロアやし担当保健師
呼んでもらってご対面〜

この担当保健師
出産時と担当代わったから
電話で1回話したっきり
印象あんまり良くなかった
若そうな男の保健師でした

うん。実際若かった。笑
どないしました?とか言われたけど
いや、電話貰ってたんですけど…
って固まってしまった。笑

最近どうですか?
困ってる事とかありますか?
とかありきたりな話をしてたら
うん、何も言う事無さそうですね
って笑われた(´・ω・ `)

しかも話の流れでゲームしてる
って言うたら思いっきり
食い付いてきたꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)
どうやら同じゲームしてたらしい

それとかあやさんの
アレルギー話になったら
ボクもなんですー!
って普通の世間話になってた。笑

まぁおもろかったから良し
印象良くなったで!笑←


区役所トータル2時間
りぃさんもお疲れ様でした♡


りぃさんは相変わらず
ハチャメチャマイペース♡


㊧あかさんをイジメたおす♡
㊥㊤ひんやり気持ちいい〜♡
㊥㊦あかさんに付けられたゴム
アンクレットですか?笑
㊨㊤あかさんに抱っこされてる
㊨㊦りぃさんの寝相よ…



最近のお食事シーン
食べるの大好き食いしん坊♡
白ご飯が特に大好き♡
何倍粥とか軟飯すっとばして
あやさんたちと同じ白ご飯(←コラ)
まぁ気持ちやわめのご飯やけど
一旦一口で口に放り込んで
多かったら口から溢れてくるw

このご飯だけは放っといたら
ナンボでも食べよる💦
ラップで包んだのを多めに作って
余りを見える所に置いといたら
それも全部食べようとする…
さらにおやつまで持ってくるし
ホンマに凄い食欲。。。


カバン大好き♡
姉にイタズラされる妹

まぁ漁るよね〜
あかさんにもよくやられた
お金も全部出されてたな…
今の財布チャックやから
りぃさんあけられへんけどニヤニヤ

そしてカバンとかネックストラップ
自分で首にかけるの大好きみたい
ちょっと手の届く所置いてたら
すぐに首にかけてるꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)

前は手持ちのミニ扇風機
首からかけてました笑い泣き
見た瞬間爆笑したわꉂꉂ(˃▿˂๑)
暑さ対策万全よ♡

君にはコレをあげよう♡
あかさんのおさがりだよ
りぃさんサイズに紐を短く
括ったのにすぐにほどかれた…

でもずっと着脱して遊んでた♡
そして衝(笑)撃やったのがこれ↓

プーさん。。。笑
そして勝手にコケて泣くw



ちょっと前の一人遊び?
これ数分間してました…
何がオモロイの?笑


さー最後は!
尻餅ついてもて起きたいのに
起きられへんりぃさんw
必死に堪えてたけど…
堪えてたけど…!!!
結局後ろにこけた。笑

いっぱい笑わしてもろたゲラゲラ



頭グチャグチャ率が高いのは
くくってもスグに毟られるから

裸率が高いのはりぃさんが
服嫌いなのと私のズボラ←笑



まぁこんなもんですよ
ꉂ(˃᷄∀˂᷅。)爆笑