君はまだ

シンデレラさ♪

これ誰の歌やっけ…?

 

 

 

そんな事はどうでもいいんやけど

我が家の娘さん方はお互いに

刺激はしあわへんけど(←えw

それぞれ少しずつ成長してくれて

一段ずつ大人の階段のぼっております

 

 

自分の為の記録を書いたら

ホンマにかなり長くなったので

適当にスルーしてもらってOKですよ

 

6月13日

 

この日は雨で3人ダラダラ~

晩ご飯どうしよ~

お米買わな無い…

けど雨やしな~

そうめん?パスタ?

とか話してたら弟から誘惑w

 

焼肉行くけ?

 

そこで食いついたのがあかさんw

ただ、いつも予約せんと行くんから

むっっっっっっっちゃ待つんやけど

 

土曜日晩ご飯どき

もちろん激混みで約2時間?

2時間半?ぐらい待ちましたよ…

りぃさんも待ちくたびれた~w

途中でネンネしちゃいました

 

でも美味しいお肉食べれましたよ♡

りぃさんは家出る前のおっぱいと

お店でハイハインモグモグもぐもぐ

 

 

そして帰ったら

焼肉臭プンプン

お風呂~!

 

 

とここで事件が起きました

先にお風呂場で立たせたら…

 

両手離して10秒ぐらい

立った~!

りぃさんはドヤ顔♡

 

あやさん一人興奮して

テンションブチアゲw

 

やけどそんなタイミングとか

携帯持ってへん…真顔

 

心のアルバムに記憶しておきます

 

 

 

6月14日

 

この日はりぃさんに爆笑させられるw

あかさんの顔は載せれないので

かなりわかりにくい写真になるけど…

りぃさんが寝てるあかさんの顔を

ベチベチ

バンバン

鼻フック

とまぁやりたい放題w

それでも起きへんあかさん…

こいつ図太いな

 

そんな姉を持つ妹りぃさんも

中々図太いお嬢さんで

半裸で過ごしておりました笑い泣き

 

暑かったんかな

 

こんな一見平和そうな1日ですが

この日は2人にイライラ爆発

いや、まぁ主にあかさんに対しての

イライラですがね。。。

 

イライラで晩ご飯作る気にもなれず

どうしようか悩んでたら母からLINEで

お久しぶりです

晩ご飯もう決めた?

的な内容がきたから

まだ。何で?

って返したら返事遅くてまたイライラ

あかさんに電話さしたら途中で

今日私誕生日やねんけど…

誰も何も言うてくれへん…

とぶっこんでくれましたw

 

数日前まで覚えてたのに忘れてたw

自分で言うてくるオカンも中々やなw

 

おめでとー!

欲しいもんあるなら買うけど

今思いつかんなら考えとき

って言うて電話切りましたw

 

 

 

6月15日

 

あかさんは学校の為二人でお留守番

何でかな?

あかさん居らんだけで

掃除洗濯が捗るw

 

居らん方が捗る不思議

 

お昼寝さす時とか休憩しつつやのに

全然すいすい出来るよね~♪

 

でもりぃさんはやっぱり

あかさん好きで帰ってきたら

ベッタリへばり付いてました♡

 

あかさんも何やかんや言いつつ

嬉しいらしくまたもや引っ張り出してきた

メルちゃん

 

しかも今回は抱っこ紐~!

 

 

りぃさんママになる♡

あ、うん。

邪魔そうですねw

 

それよりもメルちゃん用のご飯を

食べれると思ったのか必死に食いつくw

 

 

 

6月16日

 

前日メルさんの小物出した時上の服が

全然ない事に気付き、母宅にあるはず!と

学校帰りに母宅に取りに行きました( ̄▽ ̄)w

 

ご飯の用意したりりぃさんと待ってて

帰ってきたらご飯食べてからネェネに

ベッタリで遊んでもらってました照れ

 

 

 

あかさんが小っちゃい時につけてた

ミニーちゃんのリボンつけて

むっちゃ可愛い♡

ムヒとか咥えてるのは内緒

 

寝相も面白いね

 

 

遊んでる最中にあかさんが一言

りぃの心臓の音聞こえる!

って…当り前よね…何を今更…

 

 

 

 

6月17日

 

あかさんが学校から帰ってきてから

3人でしまむらにお買い物~♪

 

ちょっと前に行こうとしたのに

あかさんがグダグダしてイライラして…

更に雨降って行くの辞めたけどw

 

やっぱり行きたい&行かなあかんくて

行ってきましたぁぁん♪

 

メインはあかさんの下着と靴とポロシャツ

ポロシャツはサイズなかったけど…

りぃさんの服も何個か買い足して

クロックスもどきが300円やったから

13㎝でちょっと大きいけど買ってしまった♡

 

そして妊娠中に激太りして

残り10㎏を身に着けたまま

未だに1㎏も体重落ちず。。。

あやさん着れる夏服無い

ってことで体型隠せる服を購入♡

そら痩せへん真顔

 

 

帰りにマクドとスーパーに寄り道

マックフルーリー

ブラックサンダー

そら痩せへんpart2

 

りぃさんにはベビーダノン買ってみた♪

探したら思ってたのと違ってビックリ(゚Д゚;)

そら10年経ったらいろいろ変わるよねw

 

ご飯食べてからりぃさんの試着大会と

ベビーダノンの試食大会してたw

 

まず、リンゴと人参の方を

混ぜずにあげてみた

 

何かがアカンかったらしい。。。

半分食べる前に例の嫌な顔しだして

徐々に嫌々が増し…半分強で断固拒否w

 

残飯処理はあかさんにお願いして終了真顔

お疲れさまでした~

 

 

 

6月18日

 

13日に10秒ぐらいの長い手離し立ちを

やってから何かコツをつかんだのか?

今まで一瞬だけ手離し?って感じやったのが

ガンガン自分から手を離すようになり

時間は短いながらも日々練習してるりぃさん

この日はやたらと手離し立ち連発!

 

キャー♡

りぃたん凄ーい♡

じょうず~♡

 

って言うてたらドヤ顔しつつも

超嬉しそうで隙あらば手離し!笑

それでも写真もムービーも撮れません

タイミング難しいね。。。

 

褒められるのが嬉しいのか

1人で立てる事が嬉しいのか

自分でも成長を実感してるのか

りぃさんちょっと気が早い(;・∀・)

 

まだまともに立たれへん癖に

既に歩こうとする(´゚д゚`)‼

 

まだ無理や!笑

 

ベッドの上でもソファーの上でも

それどころかあかさんの顔面を

使ってでも立ちますよ(≧▽≦)

 

2人してあやさんにもたれかかって

かたやゲームかたや立つ練習w

 

2人とも重いで

 

キティちゃん水着♡

 

昨日は嫌がったベビーダノン

今回は黄色い野菜?に挑戦

 

よーく混ぜてあげましたw

味が違うからか混ぜたからか?

綺麗に完食致しました♡

次はまた味戻して混ぜてみようw

 

そんなりぃさん座った状態から

どこも持たずに立とうとして膝立ちは

完璧にマスター!

お座り状態から完全に立つのは

足開きすぎとかまだちょっと怪しい感じ

やけどかなりいい感じに成長してる♡

 

 

 

 

6月19日

 

お掃除お掃除

忙しい忙しい!

 

 

あやさん達の真似してんのかな?

最近やたらコロコロしてくれる(・∀・)

ちゃんと前後に動かしてるのが凄い

 

写真はないけどおしりふき出して

床拭き拭きもしてくれるラブラブ

 

これも凄いな~♡

ありがとぉなぁ♡

とか言うたら嬉しそう(*´▽`*)

 

まぁ。。。

それと同時に要らんことすんのが

我が家なんですけどね(;・∀・)

 

の丸焼きごっこ

 

誰?こんな危険な遊びする奴

私です←

よいこはマネしないでね

 

 

そんな遊びをしたりして過ごしてたら

りぃさんお座り状態から

手を使わず立ったー!

やっぱり子供の成長って凄い♡

 

 

 

 

6月20日

 

12日?か13日にまた母宅の

コザクラインコ&ボタンインコ夫妻に

雛が産まれたとの事で見に行くことに

 

ガチャムクから数えると4~6羽目

今回の子達は既に弟の仕事仲間?と

近所の人とで貰い手が居てるそう

 

 

まだ雛たちが生まれて間もないし

かぁちゃんガルガル期で狂暴なので

小屋の蓋開けて遠目で見るのみやけど

3羽目の子が手乗り化成功?してるから

そっちの子と戯れてきました♡

命名 ぴこ

だそうです

ピコ太郎が頭に浮かぶ・・・

何このネーミングセンス

 

りぃさんもピコさんが気になるらしく

顔の前に持って行くと口を開けます♡

 

え?真顔

 

しっかり食べようとするよねw

でもちゃんとピコが動くと笑ったり

むっちゃ楽しそうにするし触りたがる

 

握りつぶす

叩き潰すのが

目に見えてるから流石に

触らせへんけど頭に乗せても

ちょっと気にはなるけどそこまで

嫌がらず乗せてたり見てて楽しい♪

 

 

母の誕生日の日にプレゼント

何が良いか考えとき言うたのに

結局何も言わへんからこの日の

買い物代ってゆープレゼント?にw

 

りぃさんは和光堂の離乳食が

この日の晩ご飯w

買い物途中で寝たから

帰ってきてもベビーカーのまま

玄関に放置で爆睡してました笑い泣き

 

 

じぃちゃん(父)には相変わらず

ギャン泣きの洗礼をしますが

ある程度距離をとってたら平気

 

適当に時間が経ったら慣れて

両手離し立ちを披露してました♡

 

勿論ドヤ顔ちゅー

 

 

それ以上にびっくりしたのが

まさかの一歩歩いた!?

歩いたかどうかで言うたら

怪しい感じはするけど…

一歩踏み出たのは間違いないびっくり

 

 

 

6月21日

 

Father's Day

朝から寝ぼけて凄い寝相で

寝てくれるりぃさんに

朝からほっこりしてましたが

 

弟と父の日どうするよ?

って言いつつ何の案も浮かばず…

 

それをあかさんに話したら

あ、今日父の日か

あんたら父居らんけどな

せやなニヤニヤ

 

って会話になりましたw

 

で、弟とも話つかず暇人弟

我が家にやってきました

 

 

弟の前にりぃさん立たせたら

サクッと立ってくれて

弟が携帯構えても立ってくれて

ムービー撮ってくれたから

13日に10秒ぐらい立って以来

初めて動画撮れた~‼

あやさんまた興奮w

 

この動画はちょっと短いけど

それでもこんだけ撮れたら上等♡

 

おむつ丸見えやけどなw

 

 

 

ちょっと遅めのお昼ご飯に

マクド食べて3人で人生ゲームw

人生ゲームスポーツ

よぉ分らんしちょっと難しい

 

結局良い案が浮かばず

みんなで晩ご飯食べるか~

って事で母宅に全員集合

 

 

写真編集して気付いた…

母宅に行ってから1枚も

写真撮ってない。。。チーン

 

 

結局父の日は母宅でゲームして

あかさんがリクエストした

みんなでピザパーティーピザ

 

きっとオトンはこれが父の日の

集まりやとは気づいてないやろなw

 

 

帰る間際ぐらいになって

お父さんの服

穴空いてきた…

とか何で今言うねん

 

 

 

りぃさんは2日連続皆でわいわい

ピコ太郎とも遊べてむっちゃ

楽しそうでした(*´▽`*)♡

 

この日はあかさんが

りぃ一歩歩いた!

って言うたからやっぱり

一歩踏み出してるのねw

 

歩くってよりこけにいってる

感じは否めへんけど

 

 

 

 

6月22日

 

2日連続家をあけてたので

今日はひきこもりDay

 

寝起きから調子悪く

中々まともに動けんかった

 

夕方?になってやっと動け

久々に食べたくなったから

土曜日に材料買ってた

ぶり大根とりぃさんのご飯の

ストック作り頑張った←

  

で、ちょっと遅めのおやつに

ベビーダノンリベンジ!

 

最初から混ぜ混ぜしたら

何事もなく完食致しました笑い泣き

 

晩ご飯もバクバク美味しそうに

食べてくれて綺麗なお顔にw

(下6枚)

 

 

我が家のアイドルは自由人

立ち食い立ち飲みスタイルw

 

お行儀悪いけど今はまだOK

ご飯は美味しく楽しく食べる物

って事に重きを置いてるのでよし

 

あかさんはぶり大根を

美味しい美味しいと言って

バクバク完食してくれました♡

 

ご飯食べ終わって暫くして

気付いたのがりぃさんが

お腹壊してた事…

 

まぁ水分は取ってるし

本人も至って元気やし

変なもんも食べてないから

寝てる時に冷やしたかな?

 

ちょっと様子見しよう

 

 

写真の上3枚の1枚は

目あいてるけど寝入りばな

 

残りの2枚は寝顔

何でか口尖ってるけど

激かわなんですけどぉぉぉ♡ 

 

 

 

 

 

 

日々安定して立ってるし

時間も延びてきてるから

歩く気満々のりぃさんは

言うてる間に歩き出すんかな

見逃さんようにしたいなぁ照れ

 

 

まぁ本音はもう少し

赤ちゃんらしい期間

堪能したかったけど…

りぃさんなりの成長速度を

楽しみたいと思います♡

 

 

晩ご飯考えねば~