さて
緊急事態宣言が全国解除され
数日経ったものの…

まだまだ油断大敵やし
警戒しつつの生活ですねえー


チラッと余談ですが
警戒しつつ
本日卵黄デビュー‼
ホンマに少量やけど
1回目何も症状無いし…
夜もあげちゃえ!って事で
無症状でしたー♡

これで乳ボーロあげれる‼
※ちちボーロ=たまごボーロです
関西では乳ボーロと言いますw

昔は卵黄中期からやったけど
今は初期からに変わってた事に
あやさんびっくりしたけど
結局怖くて中期にしましたよw




 
話脱線しましたが
あかさんの学校は13日と
先週は週2回交替制1時間半だけ
今週は週3回クラス半々を
別教室で午前中のみ登校
この間給食はありません

1日からは1日おきに出席番号の
偶数奇数で午前と午後の毎日
交替で分散登校にキョロキョロ
これはこれで面倒くさいやんw

朝からの日も午後からの日も
種類が減る?んか質素なりながらも
給食が出るんだとかコッペパンメロンパン食パン





そんな話をしてたら
ふと思い出したあかさんとの会話


4月中頃?のお話


お弁当お弁当食べたい
お弁当お弁当作ってや


え、何でやねん
面倒くさいし嫌や


えーだって食べたいやん


何も無いのに
何で弁当やねん真顔


だってあや
作ってくれへんやん
それに去年の社会見学
食べられへんかったし
※社会見学の日は前日から陣痛と
戦ってて立会出産してましたw


まだ根に持ってんか
てか、お前社会見学
行きたない言うたやん


社会見学は別に
行きたないねん真顔
お弁当が食べたいねん


。。。
気が向いたらな真顔


って流してたんよねw

結局作らんまま今に至り…

来週から給食始まるんか〜
遠足とかもどぉなるか
分からんしな〜
と思ったら仏心が出てきて
思い付きでお弁当お弁当作った


思い付きやから買い物行かず
冷蔵庫にあるものだけ笑い泣き
しかも使い捨て容器笑い泣き





お弁当桜型おにぎり 
お弁当ブロッコリー 
お弁当ナムル風トマト
お弁当業スーベアポテト
お弁当自家製唐揚げ 
お弁当花切りゆで玉子

おわり。笑




内緒で作ってたから
お弁当見つけた瞬間のあかさん
戸惑いながらもニヤニヤニヤニヤ


あかむっちゃ
オモロイやん
(心の声www)




って事で
あかさんのリクエストは
サプライズで成功しました♡