ついさっき母から



学校の休み延長なったな



って言われたけど
学校のママ友も居らんし
メールも登録してない
私知りませーん。笑




実家に来てるヘルパーさんが
延長って言うてたらしい



学校は違うけど同じ
大阪市の公立学校やから
一緒ちゃう?って事で



学校のホームページ
見てみたら昨日発表




22日まで休校
23日以降はまた
発表します


との事で夏休みより長い
春休み状態になったね




卒業式はするらしく
うちの学校は保護者も
行けるみたい♪

ヘルパーさんの所は
保護者は無理だそうで…
ちょっと可哀相よね…




あかさんはまだ5年生
卒業関係無さげやけど
本来なら卒業式準備
と言う通常授業の6時限目
が存在するんやけど…





けど…
ホームページにはその事
何も書いてなかった…笑




え、前日登校すんの?笑
それとも先生だけで準備?





休んでてもいいのか?





うちの地域
実はすぐ近くで感染者出てる





あやさんは基本
引きこもりやし人混み
ってもスーパーぐらいしか
行ってないんやけど。笑



でもまぁすぐ近くで
感染者出てるしその
関係者も多いから
行動範囲考えたら
どないも出来んやろし
友達も間接的に繋がる様な
状態にあるからねー




まぁその情報が
どこまでどの程度周りに
知れてるか知らんけど




取り敢えず休校延長…




とだけは確からしい。笑





卒業式準備は
どうなる事かしら