下関&門司港 | Pincushion+

Pincushion+

ブログの説明を入力します。





開門海峡と開門トンネル両方制覇しました。



主人がどうしても巌流島に行きたいと言うので、行って見ました。
なぁにもない無人島でした(笑)
剣道をしていたので、剣豪の戦った地に行ってみたかっそうです。




唐戸市場でお昼ご飯を調達
リーズナブルなお値段でフグ三昧です。
しあわせ~


壇ノ浦の古戦場跡
壇ノ浦も下関だとは知りませんでした💦


下関も門司もレトロな建物が沢山あって、散歩がてら見て回りました。


門司港は税関があるせいか、海上保安庁や警察の船が沢山停泊してました。
名物の焼きカレーを食べなかったのが残念😣
有名なお店は行列が出来てました。


今夜の夕食
またまたフグ三昧です。
昨日、発送して貰ったフグが今朝早速届きました。(以外と早く届きました)

今回は、何も計画しないで行き当たりばったりの旅でした。(計画魔の私には少し不安でした)

のんびり時間にとらわれず、楽しい旅でした。
今回は高速道路も一度も渋滞にもはまらずスイスイで、主人もストレスなく運転出来て良かったと言ってました。
去年は事故で何時間も渋滞して、途中でひきかえしたのを思いだします。

お天気にも恵まれ、楽しい2人旅でした。