毎年数ヶ所の神社参りをするので
今さらながら御朱印帳デビューしましたキラキラ



あいにくの雨のなか真岡へためいき



大前神社(おおさきじんじゃ)に!

ここは、家内安全・健康・病気平癒・縁結びにご利益がある神社らしい。




今年は御造替1250年!





明眼



打出の小槌





一回りしたら


御朱印帳と御朱印を頂きました。


他にも3種類位御朱印帳あったよ♪

やっぱ、ずっと持ってるものだから自分の気に入ったものがいいかなとおもって選んだよ( *・ω・)ノ






雨だったこともあって行きは傘さしてて
気づかなかったけど
帰り際みあげるとなんと
日本一のえびすさまもいましたΣ(゜Д゜)




そんな感じで大前神社をあとにし

おかあさんが参拝したいっていってた
白蛇辨財天にためいき


ここは、金運上昇・商売繁盛・病気平癒・登校拒否・家出人足止めなどの祈祷ができる神社。




境内には狛犬ならぬ狛蛇?があり




神池にはコイが泳いでて
銭洗いの瀧では金運上昇のために
お札と硬貨を洗ったおんぷ




最後におみくじと御朱印を頂き帰宅しましたとさ♪

おみくじは職場の現状的なことかいてあって驚いた!(笑)

あとは願いも叶ったときにあたりまえになっておろそかになるから
いつもありがとうの気持ちをもって的なことも。






おしまい★