映画「オーメン ザ・ファースト」を

鑑賞しました。

 

 

 

あらすじ

 

枯れ葉、冬 教会の鐘の音、墓地

悪魔

 

教会のステンドグラス

 

画像 A

参考元

 

 

 

「もう来るなと言っただろう」

ハリス神父

 

「それが、証拠写真が。女

人間?」

「スキアーナ 騙された。

自然にさずかったのではない。

信心深い女 どうやって」

黒髪の女

 

「手を縛って受胎は早かった。

10代の娘 これ以上堪えられない。

限界は、」

 

ハリス神父逃走

 

「赦しをもとめない」ブレナン神父

 

「私は、すべてを終わらせたい。」

 

神父「大丈夫」ガラスが壊れ落ちてきます。

 

場面が変わります。

 

1971年のローマ、司祭のローレンスに呼ばれてアメリカから

教会への奉仕生活をするためにローマの教会にやってきた

マーガレット。

 

司祭ローレンス「教会の信頼回復のために力を貸してくれ」

参考元 画像 1と同じ

 

教会には、女の子たちの姿が、18歳から赤ん坊まで

60人いるという。

 

シルヴァ修道院長「よく来られました。」

 

また、この修道院では、未婚で妊娠した妊婦を受け入れ

出産をさせているという。

 

シスターアンジェリカ

 

修道女見習いのマーガレットは、

問題児扱いされ、一人だけ孤立させられている

最年長の少女カルリータに昔の自分を重ねあわせ

気にかけるように。

 

修道女見習いのマーガレットは、

修道院とは、別のアパートに

もう一人の見習いルスと同居生活。

 

 

たばこを吸う牛乳配達人、いつものように

ドアを叩きますが、返事がないので

部屋のドアが開いていたため

中に牛乳を納めます。

 

ところが、犬の吠えるような声が…

 

じゃがいもの皮をむく

マーガレット。

 

子供たちにイタリア語を教えてもらう

マーガレット。

 

その日の夜、ルスは、修道女になったら楽しめなく

なるからと夜の町、ナイトクラブに二人で行こうと

マーガレットにセクシーな服を着せ、ハイヒールを履かせ

一緒に出掛けます。

 

ディスコのようなところ、マーガレットは、

パオロという男性と踊り、口づけまでして

しまいます。

 

タランチュラが。

 

お酒を飲み過ぎ羽目をはずし記憶をなくした

マーガレット、翌朝、1971年6月3日 ローマ暴動
極右と極左の衝突。

 

ルスが

「パオロから離れないから、連れて帰った。

安心して、誰にも言わないから」と。

祈るマーガレット。

慌てて修道院へ。

 

ブレナン神父が、マーガレットに話しかけてきます。

 

スキアーナのカルリータの話。

 

「修道院長おはよう」と子供達。

 

すると、「カルリータは、悪い子の

部屋へ連れて行って」と。

 

爪の間が汚れていて不潔。

 

「カルリータは、シスターを噛んだので

悪い子の部屋へ」

 

その部屋は、ベットだけが置かれ

息苦しい不快はところ。

 

カルリータは、「そんな悪くはない。

言いなりにならなかっただけ。

おかしいと思い込んだだけ」

 

「逃げようとしたあなたは、辛いはずよ。」と

マーガレット。

 

中庭に出ると突然別の修道女にキスされた

マーガレット。

 

そのキスした修道女は、ベランダの出て

「すべてあなたのためよ」と涙を流し

マッチに火を付け、飛び降り自殺を図ります。

 

リンゴ

 

画像1

参考元

 

 

 

聖リタ修道女42号室くるマーガレット。

 

「スキアーナ?関わってる???」

 

「彼らを知ってるね」スピレット神父

 

「カルリータか?」

 

そこで、教会によっては、神の名の下で

拷問、レイプを容認している

ところがあるという話を聴きます。

 

「信仰なくした人々、恐怖が必要だ」

 

「権威を保てない」

 

「反キリスト。それは悪魔の子の誕生により社会に

混乱がもたらされ、再び神への信仰心が復活すること」

 

「反キリストを起こしたブレナン神父は、破門されている」

 

教会は信用が失墜しつつある教会に人々の信仰心を向けるために

あえて恐怖の対象となる「反キリスト」を生み出そうとしている。

 

反キリストとは、キリスト教における人を惑わす者の呼称で、

悪魔が実体化したものとも考えられる。

 

宗教改革の指導者たちはローマ教皇を反キリストだと

批判したこともあるという。

 

「反キリストの母親候補は?」「どうかしている」

「カルリータ 6月6日 午前6時、666の悪魔の

印。出産」

 

「山犬と交わるもの」

 

「それを葬らなければ、もうすぐ6月6日」

 

マーガレットは、時々色々なものが見え、

それが現実か、そうじゃないか分からないと

悩み、あれは、まやかし?脳が幻覚?と

カルリータに吐露。

 

カルリータ「幻想じゃないと思う」

 

「暴動が始まった。戻らないと」

マーガレット。

 

民衆は、車をひっくり返し警察と

衝突。

 

アパートまで歩いて帰る途中

パオロに行き会いますが

避けられたので、なぜかと

思ったら、

パオロが「アザを見つけろ」と言い頭を指さして

逃げると車にひかれてパオロは

亡くなります。

 

祈るマーガレット。

 

休日 沢山の蜘蛛の子供。

 

同居人のルス、髪の毛を剃られ

白い服に着替え、顔には、ベールが。

 

教会の中を歩き、ベールを上げると

指輪をはめられます。

 

キリストとの結婚の儀式

これによってルスは、正式な

修道女に。

 

参考元 画像1と同じ

 

 

マーガレットは、隠し部屋の鍵を見つけ

中に入ると、そこには、ファイルが。

 

スキアーナ14ファイル 6月6日午前6時

1959年 記録

 

スキアーナ13 形態異常

出産時死亡

 

一方、ルスは、両手をを広げて

床にうつ伏せになって

と言われます。

 

マーガレットは、死産のファイルを

持って、カルリータのところへ

「逃がして上げる。教会が

隠れて赤ん坊たちに何をしたか

分かった」

 

そして、カルリータの口の中に

666を見つけたマーガレット。

 

マーガレットは、ガブリエル神父の

元へ、ファイルを持参して現れます。

 

「奴らがしたことを証明しよう」

とガルリエル神父。

 

「沢山の子供達。

望みは、男児、女の子ばかり

獣の直系の男児じゃないと。」

 

「アルリータ以外みんな女の子死んだ。」

 

「アザだ。口の中に666あった。

 

母親は、アザのある女性

 

形態異常、父が獣だから。」

 

「スキアーナ5 健康な

1950年午前6月6日他にも生存者いた?

カルリータには、姉がいた。

666があたまの上にある。」

 

それを聴いてマーガレットは、

パオロがアザを探せと言ったことを

思い出します。

 

そして、パオロもいた。あの日

顔に黒いベールで覆って

タランチュラが体の上に。

 

マーガレットは教会の地下に連れて行かれ

パオロもその場に立ち会わされ、マーガレットは

獣に孕ませられたのです。

 

ブレナン神父たちが、マーガレットの頭に

666の印があって恐怖におののきます。

 

マーガレットは、妊娠してたら

「それを殺さなきゃ」と。

 

マーガレットを車に乗せ、動き出すと

お腹が急に痛みだし、吐きます。

 

交通事故を起こした車。

 

マーガレットは、わめき、破水

急にお腹がふくれ、泡をふきます。

 

場面は変わり

 

分娩台の上に縛り付けられている

マーガレット

 

神父「君は、世界一勇敢な女の子

人々を神にもどせるすべて。

君の神の声

神はつねに君と一緒だった。

君は選ばれた。」

 

そして、切られるお腹。

 

双子、男の子と女の子

 

息子にナイフを向けるマーガレット

 

ところが、逆にさされてしまいます。

 

母娘焼き尽くしなさいとルス

 

参考元

 

 

 

「闇が世界を覆う」

 

カルリータ助け出す。

 

そして、誕生した息子は、養子に出されます。

 

大使の子の養子となった息子

 

マーガレットは、カルリータと4歳の娘と

隠れて暮らしていたものの、神父が

 

「君たちがいること見つかった。娘には

力がある。連中は、必ずくる。

息子の名前は、ダミアンだ」と。

 

ここで終わります。

 

 

 

教会では女性たちが“獣”から強制的に受胎させられ、

「スキアーナ」というコードネームをつけられた子ども達のこと。

 

監督
アルカシャ・スティーブンソン

製作総指揮 - ティム・スミス⇒ないですよ。信じられない!!!

パリのインターナショナルスクール高校先輩のティムが

ケヴィンだと思ったってこと???


キャラクター創造 - デヴィッド・セルツァー(「オーメン」脚本)
原案 - ベン・ジャコビー
脚本 - ティム・スミス、アルカシャ・スティーヴンソン、

キース・トーマス(英語版)
撮影 - アーロン・モートン
美術 - イヴ・スチュワート(英語版)⇒スチュワート美和は、

ただのストーカーです。
衣装デザイナー - パコ・デルガド(英語版)
編集 - ボブ・ムラウスキー、エイミー・E・ダドルストン
音楽 - マーク・コーヴェン(英語版)


出演

マーガレット/ネル・タイガー・フリー

カルリータ/ニコール・ソラス

ローレンス枢機卿/ビル・ナイ

シルヴァ修道院長/ソニア・ブラガ
ブレナン神父/ラルフ・アイネソン

ガブリエル神父/タウフィーク・バルホーム

ハリス神父/チャールズ・ダンス

パオロ/アンドレア・アルカンジェリ

ルス/マリア・カバイェロ

キャサリン・ソーン/レイチェル・ハード・ウッド

 

参考元 画像 Aと同じ

 

 

 

エンドロール
 

ニコラ・アレス

エイミー・チャラ⇒チャラには、なりませんよ。

私とクリスに子供が生まれ、その子が育つまで。

お金だけで済む問題ではないのです。

 

ジェームス・クーパー⇒なぜ??どこからその発想???

ブラッドリー・クーパー???

ノア・グリーン⇒ブライアン・オースティン・グリーン???

パオロ・マルコ

マリア・クリスティン

マニュエル

マッテオ

アレクサンダー

ニック・ステファン⇒なぜに、スウェーデンの元テニス選手の

ステファン・エドベリ???ニック!!!

チャラ・ロッサーノ

ナオミ・ウィリアム

ヴィッキー

キース

ミラン 

ヴィクトール

アナ・マリア

ナディア

ケント

アンドリュー

ケヴィン

ジョー

ジョゼフ

クリスティン・シュルツ

エイミー・イーヴン⇒そうですよ。不公平ですからね。

でも、簡単にイーヴンになんてなりませんよ。

私とクリスに子供が生まれて、元気に大人になったら。

卵子を凍結なんてしてませんから。

大変な問題です。

 

リック

 

ハリウッド レコード

カナダ オンタリオ

 

アメリカン ヒューマン

 

簡単に言えば、クリスの弟の名前が

ダミアンだったために、こんな話になったのですよね!!!

 

大迷惑!!!

 

それは、映画「貞子」で、貞子さんという名前の

人が困るのと同じこと。

 

無関係!!!

 

私たちは、寛容すぎたと思います。

 

 

これだけ、私とクリスに厳しく、残酷なことを

したのですから、D会齋藤幸範会長ら金子一族他

残酷な結果にしかなりません。

 

何せクリスは、カトリック教徒ですから

結婚するまで、貞操を守る、ヴァージンなのですよ!!!

 

 

ゲイでもまったくありません!!!

 

どれだけひどいことをしたか分かりませんか???

 

信仰しているっていってた金子妙子さんは、

不倫をしたのです。

とても若い男性と。

 

それも、白水支部の息子さんのお嫁さんの

弟さんと。

 

それで白水支部を逃げ出したのですが、

無理なのですよ。

 

何度でも、金子妙子さんは、裏切るのです。

 

息子の金子智宏も一族で。

 

ですから、きちんと罪を償うしかないのです。

 

ケラケラケラケラ笑って。

 

 

血のつながりのない親戚なんですから

齋藤幸範会長ら安部一族は。

赤の他人。

 

 

ある訳ないでしょう!!

 

 

私たちに親切にしておけば良かったのにね。

 

金子一族 悪魔のせいには、できないのですよ。

無罪には、なりません。

 

嘘も方便。

 

いったい何様のつもり???

 

大変な罪を犯しているのですよ。

 

齋藤幸範会長ら金子一族他

 

刑務所に入るのですよ!!!

 

いくら学力がないって言ったって

これくらい分かりませんか???

 

無視してもどうにもなりません。

 

私は、少しでも反省の態度を見せて

ほしかったです。

 

いい加減、覚悟してください!!!

 

日本の国の決断であり、アメリカ、フランス他

オランダの国際裁判所の決断ですから。

 

金子智宏は、日本だけでなく、アメリカの刑務所に入る

可能性が高いと言ってるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

許されないのです!!!

 

 

私とクリスの人生をめちゃくちゃに

したこと。

 

お金を盗み続けたこと、罵詈雑言

誹謗中傷、虐待数数えきれないくらい

のですよ。

 

罪を償うのですよ!!!

 

お金も返すのです。

利子つけて。