映画「コヴェナント 約束の救出」を

鑑賞してきました。

 

素晴らしい話でした。

 

これと私とクリスの話が重なる部分と

無関係!!!なところがあります。

 

米軍が私を助けるということではありません!!!

 

なので、シロアリ駆除業者の金子智宏は、

無関係!!!

 

それから、NYのラッセルのジョンが

こんなことだと思い込んだということでしょう。

 

そのことは、覚えておいてほしいです。

 

金子正義、妙子夫妻は、もう私に関わらないで。

 

白水支部にお戻りください。

 

 

本来なら、自分達から戻るべきです。

 

散々、デマを流し、お金を盗んだのですから、

きちんと責任は取らなければならないのです。

 

 

あらすじ

 

2001年10月7日

911の同時多発テロへの報復措置としてアメリカは、1,300人の兵士を

アフガニスタンに派遣。

 

2011年12月になると兵士の数は、9万8000人にまで

増加。

 

2021年8月30日

米軍はアフガニスタンから撤退

20年に及ぶ軍事作戦は終了しています。

 

その1ヶ月後 タリバンが政権を掌握

 

300人以上の通訳とその家族が殺害され

今もなお 数千人の通訳が身を隠している。

 

 

2018年、アフガニスタン、タリバンの武器や爆弾の隠し場所を

探す部隊を率いる米軍のジョン・キンリー曹長は、

アフガン人通訳として非常に優秀、簡単には人の指図を

受けないアーメッドを雇うことに。

 

 

通訳には報酬としてアメリカへの移住ビザが約束されていたという。

 

なぜ、アーメッドが通訳になったのかと言えば、それは、

タリバンに子供を殺されたから。

 

アフガニスタンの人々には、白い目で見られ、誹謗中傷されても

米軍に協力し、危険地帯に。

 

 

部隊は爆発物製造工場を突き止めますが、タリバンの司令官に大量の兵を

送り込まれ、キンリーとアーメッド以外は全員殺害されてしまいます。

 

キンリーも腕と足に銃弾を受け瀕死の状態となるも、身を潜めていた

アーメッドに救出されます。

 

アーメッドはキンリーを自作のタンカーや手押し車で

運びながら、タリバンの攻撃をかわしひたすら山の中を

100キロ進み続け、遂に米軍の偵察隊に遭遇。

 

 

7週間後、回復したキンリーは妻子の待つアメリカへ帰るが、

アーメッドと家族の渡米が叶わないばかりか、タリバンに

狙われ行方不明だと知って愕然とします。

 

 

その事実を知ったジョンは、自分がアーメッドに助けてもらった場面を

繰り返し夢に見て、うなされます。

 

「彼らの命を保証したのに。ひと時も気が休まらない。」と

移民局に掛け合ったりしますが、全然解決しないことに

業を煮やし、アーメッドを助けると決意したキンリーは、

妻を説得し、自力でアフガニスタンへ向かいます。

 

妻のキャロライン・キンリーは、「彼は、命の恩人、

家を担保に入れて、お金を作る」と。

 

アフガニスタンの空軍基地に着くと、現地のエディ・パーカーから

3日待てば、チームを作れると言われますが、15万ドルの借金している。

と事情を話すと今度は、一人で行くしかないと言われます。

 

そこで、衛生電話だけを持参し、ジョンは、アーメッドの弟を

探しだし、アーメッドのいる街へ無事に辿りつきます。

 

ジョンは、「犬が多いな」と言ってアーメッドに近づきます。

 

アーメッド「見つけるのは大変だったね。」

 

ジョン「お前の家族を逃がす。今すぐ」

 

アーメッド「ここが好きなのに、残念」。

 

アーメッドは身重の妻を連れ、ジョンの

乗っているトラックの荷台に乗ります。

 

ジョンがエディに連絡すると、ダムで

落ち合う手はずを整えます。

 

けれども、アーメッドが逃げたことを近所の

人がタリバンに報告したため、タリバンに

攻撃されます。

 

ようやく、ダムに到着すると、タリバンの攻撃も

ひどくなり、ジョンとアーメッドの銃のたまが

なくなって、絶望的な空気が漂います。

 

その瞬間、エディーたちがタリバンを攻撃し

一掃。

 

彼らは、アーメッドと妻の救出に成功します。

 

 

 

 

参考元

 

 

 

キャスト

 

 

 

参考元

 

 
 
この映画は、実話なので、エンドロールには、
実際のジョンとアーメッドの写真が映し出されます。
 
 
絆、誓い、約束
 
ロバート・サイモン
 
オルガ
 
クリス・ベン
 
ジェイソン・モワット
ダン
 
ジェイク
 
ドミニック・ギッブス
 
ホセ
 
アントニオ
 
エリック
 
クリストファー
 
アレクシー
 
ルチア
 
ヴィクトリア
 
アトミック アーツ
 
 
アビー・ロード スタジオ
 
クリスティーナ 
 
デイブ・モリソン
 
エスパーニャ(スペイン)
 
ですから、このような米軍にいるような
屈強なアメリカ人ではないのですよ。
 
クリスは!!!
 
そういう人達しか知らない日本人たちの
誤解のなのです!!!
 
それから、プロレスの仕事をしていた
故D会会員平井浩二君と中央大学同級生松崎秀治ら。
 
どうして、そんな風になったのでしょう???
 
クリスは、暴力なんて振りませんよ。
 
私のパリのインターナショナルスクール高校2年からの
同級生のアーメッドは、NYに住んでいます。
 
パリのインターナショナルスクール高校1年の
同級生のアレクシーは、ヨーロッパでしょうか?
 
もちろん、通訳をしたのでしょう。
 
それは、ビン・ラディンと私が話をした
時のことです。
 
これだけのことしたのですから、
アメリカ用のビザを発行してもらえそうな
話なのですが????
 
ということ。それから
 
私が、日本でこんなひどい状況で生活していた
ことに、罪悪感を感じたということですよ!!
 
皆にお金を盗まれ続け、何にも悪いことしていないのに
デマや嘘を流し、誹謗中傷、罵詈雑言を浴び続け、
時には、暴力を受け、裸まで報告されたという。
 
犯罪なのですよ!!
 
私は、クリスとサンフランシスコに住むことは
決まっていることです。
 
結婚することも。
 
仏教を捨てるとも言っていません。
 
私は、日本人のままですよ。
 
亡命するとかデマです!!!
 
 
元アナウンサーの中村江里子さんと
同じです。
 
日本の憲法では、結婚は、両者の合意に
よるものと決まっているのですよ!!!
 
ここまで、ひどいことされ続けることが
おかしいのです。
 
信仰しているなんて言うD会の会員の人達他。
 
意味が分かりません。
 
私は、今、これまで何があったのか
その説明を聞いてるという状況なのです。
 
それに対して、意見を言う権利は
ありますよ!!!
 
2007年から現在にいたるまで
ずっと、地獄のような日々だったのですから。
 
どうして、親切にできないのですか???