映画「マイ・ホーム・ヒーロー」を

鑑賞してきました。

 

狂気全開!!!

 

 

 

 

あらすじ

 

7年前、半グレ組織との攻防を経て、娘の元彼・麻取延人(内海秀一郎)を殺害し、

土砂降りの中、穴を掘り、死体を隠す鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)。

 

殺した相手は凶悪な半グレ組織のメンバーであるため、バレたら

自分や家族の身が危なくなってしまう…

 

 

愛する家族のために、命がけで罪を隠し通しつづけ、

鳥栖家は平穏を取り戻したものの、7年後、奥多摩湖で土砂崩れが

発生し、父の哲雄が山の中に隠した遺体が発見されます。

 

時が経ち、犯罪を許さない正義感の持ち主の鳥栖の長女の

零花(齋藤飛鳥)は、ボクシングで体を鍛え

新米警察官として忙しい日々。

 

年の離れた弟・鳥栖明(石塚鍊)と刑事1年目ということで

久しぶりの4人の食事、アサヒビールで乾杯。

 

「犯罪は、どんな理由があっても許さない」という零花。

 

おもちゃ会社に勤務する鳥栖哲雄は、ミステリー小説を

書いていると、ファンもつくように。

 

 

「呪うように祈るように叫んだ。いつかすべてが

赦されるような日がくる」と。

 

このミステリー小説を書く動機は、鳥栖哲雄が

起こした事件をこの7年間忘れたことはなく、

物語にすることで、逃れてきた「罪人の告白」なのだと

いう。

 

白骨が発見されたことで、零花は、

父親を疑い、半グレ組織のボス・志野は遺体と共に消えた

10億円を追います。

 

 

一方、死体とともに消えた10億円の行方を追う組織の

ボス・志野寛治(津田健次郎)は、再び哲雄に狙いをつけます。

 

さらに、かつて哲雄の策略によりぬれぎぬを着せられ、逃亡生活を

送っていた間島恭一(高橋恭平)が現れます。

 

実は、哲雄を殺人犯に仕立て上げるため、哲雄の前で自殺を図った

延人の父、麻取義辰(吉田栄作)の死体を山に埋めていた哲雄。

 

いてもたってもいられず、哲雄は、奥多摩湖に足を運んでいると、

組織犯罪対策部のベテラン刑事安元浩司(立川談春)に声をかけられ

思わず、「バードウォッチングしていた。」と答えた哲雄

すると、安元は、「山登る靴じゃないでしょ。」と言われます。

 

安元「今の時期は、どんな鳥が?」「コチドリですかね。」と哲雄。

 

この時から安元は、鳥栖哲雄を疑いはじめます。

 

家に帰宅した哲雄は、妻歌仙(木村多江)に「操作の手

及ぶかも知れないよ。かずえさん」

 

間野会会長志野寛治(津田健治郎)は、麻取と無くなった

10億がどこへ消えたのか。誰が持っているのかと考え、

鳥栖に電話してきます。

 

鳥栖は、「何のことをおっしゃっているのか。

知らないです。」と白を切ると

「明君に教えてやる」と志野寛治が言うと

妻の悲鳴がきこえてきます。

 

キッチンから火があがり、逃げ出した鳥栖家の人々。

 

家が燃えるのを見つめ「思い出が燃えている。」と

つぶやきます。

 

病院にいた鳥栖家のところへ、零花がかけつけます。

 

「放火の可能性が高い。防犯カメラをチェックした」と。

 

父は、「妙なメールがきていた。夏目漱石 月がきれいですね。」

 

夏目漱石の月がきれいですね。というのは、アイ・ラブ・ユーという

意味だという。

 

そして、「明日の月は、きれいでしょうね。」というのは、

「951放火、あなたを殺す」という意味だと。

 

哲雄は、妻に「間野会は、狂っている。また始まる。

7年前の続きが」

 

妻「私は、共犯よ」

 

ある日、会社に志野会長の姿が。

 

「家族に保険かけてた。警察に言わないの?」と

なじられます。

 

「ヒーローの仮面を被った大悪党、10億用意できなければ

家族を殺す」と脅迫されます。

 

警察「間野会をつぶしましょう。」

 

とはいえ、警察は、時間をかけすぎたのです。

 

追い詰められた哲雄は、警察・安元から零花に話すより、

自分から娘に告白するという。

 

家族団らんのひとときを過ごし、哲雄は、零花に

話があると切り出します。

 

すべて、零花のためだったと。

 

そうはいっても、哲雄は、10億を渡さなければ

家族が殺されると脅迫されているため、

志野会長と会うことに。

 

その場所に火を付け、哲雄は逃走。

 

「罪の告白」

投稿者 テツ ID 4859298194

 

「男は今でも、呪うように、祈るように、天に向かって叫んだ

言葉を思い出す。

本当に男は、家族を守ったのだろうか…。

 

7年間、我が子に偽らなければならなかった。

妻にそうさせたのは自分だ。

妻と誓いあった家族の姿では決してないはずだ。

男が家族の姿を変えてしまったのだ。

我が子の7年はもう戻らない。

愛する家族を守るとは、いつも一緒にいるということでは

ないかもしれない。

家族を手放すことも、守ることなのだと思う。

だから、これまで、夫を、父を、卒業しよう。

 

男は、天にむかって叫んだ、いつか、全てが

赦される日が来るだろうかと。」

 

 

 

娘の零花に手錠をかけられ、連れていかれます。

 

哲雄は、妻に「かずえ、子供たちのこと頼む。」

 

警察の本格的な捜査が始まります。

 

塀の中で、娘からの手紙を読む哲雄。

 

という終わり方。

 

 

 

もう、名前見ただけで大体わかりますよね。

 

私を利用し散々お金を儲けて

私に一銭も払わず、窃盗を繰り返した人たち。

 

盗んだお金で家、車から電化製品

何から何までを買った人たち。

 

許されませんよ。

 

黙っていれば、済むと思った大馬鹿ものたち。

 

哲雄の部下 南田(金子隼也)

 

 

参考元

 

 
エンドロールには、
 
江利智広、金森規郎、
黒田浩史、酒井大地
佐藤恋和、佐藤元輝
 
岩本智弘、森裕史
林恭平、大田佳代
前田佳純、芳澤仁
小林亮、森田誠
荻野さおり、東慶介
今井康正、渡邊天
金田知昭⇒金だ!!!
菊地有治、
吉田基治
橋本次郎、金杉直子
吉村洋平、
田辺正晴
花見隆広、藤田敦
遠藤浩二
齋藤千晶、木村友宏
山本智也、佐藤木
久保田紗代,
田中一平
 
小杉稜⇒閉経するまで飼い殺し
というのも、D会山形故安部清の孫
スペインバルセロナにいる安部稜ちゃんの
ような不倫の子だと勘違いしたから。
 
⇒私は、不倫なんて大っ嫌いなのです。
 
そんなふしだらなことはしません!!!
 
安部一族と一緒にしないで!!!
 
 
静岡まきのはらフィルムコミッション
立川ロケーションズ
那須 フィルム・コミッション
東京都水道局
 
御前崎渚の交番
 
久保田修、小川太郎
下野賢志、金箱明大
平井明子、鎌倉ひなみ
 
などなど。
 
元はと言えば、齋藤幸範会長ら、
安部一族(安部家(安部稜)、長田家(長田賢一、
三浦有子、長田邦雄)齋藤家(齋藤幸範、齋藤茂雄)
故酒井家(須賀直子、久保田りか))、
D会金子一族(金子正義さん、妙子さん金子智宏、
高柳和美ちゃん、菊地裕美さん)
榊原家、金森家、林家、鈴木登代子さん(息子つとむ)
平井家故平井浩二君、山口絹代家
D会木村さん、D会北海道東志美さん、
橋本家太田佳代子さん、下野京子さん、今井さんほか
 
 
齋藤飛鳥⇒金子正義、妙子夫妻の孫菊地明日香
明日香さんは、看護師に。
 
齋藤飛鳥⇒もしかして、歌手のAska(本名飛鳥亮)さん??と
山形齋藤幸範会長ら思ったってこと???
逮捕されていたから???
 
とにかく、強引に私や私の結婚相手を犯罪者に
したかったのですよね???
 
ある訳ないでしょう!!!
 
自分達が犯罪を犯しているのですよ!!!
 
 
こちら↓D会橋本幸子さんから。
 
 
⇒岩本智弘⇒岩といったのは、元はと言えば
金子智宏の嘘。
 
 
桜の木の前で撮影している写真は、
映画「ある男」を想起。
 
何が死刑囚の息子よ!!!
 
自分達でしょ。
 
全然反省してませんよ。ヘラヘラしていて!!!
 
もう、私に関わらないで!!!
 
金子一族は、白水支部へお帰り下さい!!!
 
皆皆恩知らず!!!
 
あきれ果ててますよ!!!
 
そうです。シロアリ駆除業者の
金子智宏は、窃盗、詐欺師他です。
 
こちら↓は、別のシロアリ駆除業者
 
 
横須賀に住めと強要してのでしょう。
 
そんな権利ありませんよ。
 
金子一族の子供を守るために
なぜ、私とクリスが犠牲にならなれば
ならないのですか???
 
大罪!重罪!!!
 
 
私とクリスの結婚を妨害するなどあり得ない話ですよ。
 
一線を越えたどころではありません!!!
 
普通そんなことします???
 
日本の憲法では、結婚は、二人の合意の元に
成り立つと決まっているのですから。
 
不倫でもなければ、年寄りでもない
子供のいる人でもなければ、
おかまでもありません。
 
私とクリスとの間に誰もいないのです!!!
 
ただ、パリのインターナショナルスクール高校1年の
同級生(イタリア人とドイツ人ハーフ白人)のクリスと
結婚するって言っているだけなのに。
 
住むのは、サンフランシスコ!!!
 
つばさ⇒映画「タイタニック」のジャックでしょう。
つばを吐くところ。
 
こんな貧乏な絵描きって誰ですか???
 
いませんよ!!!そんな人。
 
D会の人達の思い込み、
何ですか???
 
ある訳ないでしょう!!!
 
こちら↓東逗子に売っていました。
 
 
⇒信仰をすれば、盗んだお金を割り引きすると
嘘をつきましたね!!!
 
そんなこと許されませんよ!!!
 
盗んだお金と利子全部返金してください!!!
 
逮捕され、刑務所に行く人達もでてくるに
決まっているでしょう。
 
先日父がD会山形でもらったもの
 
シロクマ⇒スピッツですか??
 
あのですね。無理なのですよ。齋藤幸範会長ら
まだ分かりませんか??
 
罪を償うしかなのです。
 
もう、私たちに関わらないで!!!
 
軽々しく親戚だなんて言わないで!!!
 
卑しい人達。
 
 
⇒スピッツのチェリーも良い歌ですよ。だから??
 
 
⇒悪魔や、霊のせいにして、無罪になる訳ないでしょう???
 
責任逃れも甚だしい!!!金子正義、妙子夫妻(負債、
ペテン師)
 
そうですよね。D会山形安部一族、齋藤幸範会長らの
裏金ですよ。
 
 

 

会計担当が認めたのですから、もう無理ですよ。

 

 

 

映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」の中で

まるで、私と坂本達に娘(紅)がいるような設定。

 

私には、子供はいませんよ!!!

 

テント⇒ドラマ「Vivant」の中のテントから。

 

⇒中央大学同級生でモンゴルに両親が駐在していた

樫山真弓ちゃん(豊田)、あるいは、

モンゴルの遊牧民に嫁いだ元日商岩井社員の

娘 久子さん

 

あるいは、相撲界のモンゴル勢

 

 

嘘しか言わない。

 

やっぱり、嘘つきは、泥棒のはじまりです。

 

 

こちら↓

 

日本において卵子凍結が始まったのは

2020年以降、それ以前は、ガンなどにかかった

患者のためのものです。

 

私は、卵子凍結などしていませんよ!!!

 

 

何でもそうやって話を自分達に都合良く

作り変えて、嘘をつき続けましたね。

 

その行き着く先は、何ですか???

 

 

地獄の苦しみが待っているだけです。

 

それで何が信仰しているって???

 

どこにも信仰はありませんよ!!!

 

さっさと齋藤幸範会長辞任してください!!!

 

 

 

 

 

⇒パリ日本人学校、パリのインターナショナルスクール高校同級生

玉村晶子(高橋)、今更、後悔しても始まりませんよ。

 

正直に真実、事実を話して!!!

 

責任を取るのですよ。分かりましたか??

 

皆、平気で裏切って!!!

 

どれだけ、情けないか!!!分かりますか?