映画「マダム・ウェブ」を

鑑賞してきました。

 

 

 

 

あらすじ

 

1973年、ペルーの熱帯雨林アマゾン流域で特殊なクモを探す一行。

蜘蛛の巣を取る妊婦の女性、赤い傘を差す髭の男性・エゼキエル・シムズ。

 

希劣のくも、万能薬のくもになると喜ぶ妊婦の女性は、

突然お腹が痛み出します。

 

実は、古来より蜘蛛の力を授かった、ラス・アラニャスというくも人間が、

存在しているという。

 

エゼキエル・シムズは、キャンプに戻り、くもを探し、

女性の手帳をカメラで撮影。

 

くもを「見つけた」という女性「きれいでしょう。

無限の力がある。」と。

 

シムズは、突然人々を襲い始め、一行を殺害。

 

 

重傷の妊娠女性コンスタンス・ウェブは、

赤い原住民の助けで水の中で出産するも絶命。

 

「この女の子は、強くなる。」

2003年、里親制度で育てられ、ニューヨーク、

クーンズ地区の救命士になったキャシー・ウェブは、

相棒のベン・パーカーと人を救助後、病院にいると

助けた女性の子供からお礼の絵をもらいます。

 

患者の母親は、入院。

 

アパートに戻ると、1階のある部屋、家賃未払いと張られ

大家が「娘にお父さんは?」と詰め寄っています。

 

キャシーは、部屋に入ると野良猫に牛乳を与え

ベッドの下からアタッシュケースを取り出し、開けると

中には、ペルー・カサンドラ、キャシーの出生

母の写真と手帳、くもの絵を眺め

「蜘蛛に捧げた人生か、ママ」と

つぶやきます。

 

ある日、橋で車がひっくり返っているところに

駆けつけたキャシーとベン、キャシーが車に

乗ると、車ごと川へ落下。

 

川の中で、「全員は救えない、未来を変えられるのは、

君だけだ。」と色々な声が聞えます。

 

海から救われたキャシーは3分川に沈み、息を吹き返し、

同僚から「医者にいかないと」と言われると

「大丈夫」とのんきに話しています。

 

この出来事依頼、未来が見えるようになったキャシー。

 

未来予知能力を得ても、最初はデジャヴュだと思い、

知人たちにあやしまれます。

一方、特殊クモのエキスで超人化したエゼキエルは、自分が

3人の少女に殺害される予知夢を見たため、NSAのシステムを

のっとって3少女を探し始めます。

 

キャシーがベンの義理の妹メアリーの出産パーティー(ベビーシャワー)に招かれ、
そこで「赤ちゃんの名前当てクイズ」が行われますが、埠頭で火災の連絡が

入り、キャシー達が出動。

 

すると、キャシーは、デジャヴュを見ます。

 

同僚から「トリアージュを頼む」と言われ、取り組むと

オニールが救急車で出て行くと、トラックとぶつかって

オニールが死亡してしまいます。

 

「事故に合う。って知ってたのに。」とキャシーは泣きます。

 

キャシーは、眼の検査を受け、CTもMRIも異常なし、

「事故のトラウマ」と言われ、休暇を取ることに。

 

家に戻って白黒ビデオを見るとベンから留守電に

「オニールのお葬式、奥さんを慰めてほしいから

来て」というメッセージ。

 

グランド・セントラル駅で、ポキプシーまでの

切符を買い、列車に乗り座っていると

不思議な男性が、同じ車両に乗る3人の少女を

次々に殺害してゆくというビジョンを見ます。

 

髭の男性・エゼキエル・シムズが近づいていきたのを見てキャシーは、

3人の少女たちに「殺されるわよ。3人降りて」という。

 

参考元

 

 

ホームに降りると、くものように列車の上を歩き回るエゼキエル・シムズの

様子を見て呆然とする4人。

参考元 上記画像と同じ
 

 

3少女が殺害される予知を見たキャシーは、3少女、ジュリア・コーンウオール、

アーニャ・コラソン、マティー・フランクリンを説得し、

携帯を使ったら見つかってしまうと、彼女たちを森の中に連れ、

しばらく、そこに止まるようにいいます。

 

キャシーは一旦、自宅へ戻り、母がペルーで同行したエゼキエル・

シムズの存在を知ります。

 

そして、3人のキャシーの接点が判明。

 

ジュリアは、キャシーとベンが救った女性の身内、

アーニャは、キャシーの1階の住人、マティーは、

キャシーの運転する救急車と接触事故をおこしかけた

スケボーの女の子だったのです。

 

その頃、森の中にいた3人は、お腹が空いたとダイナーへ。

 

そこで、他の席にいた男子学生たちと騒ぎたて

目立ってしまい、黒スーツの

エゼキエル・シムズに襲われます。

それを未来予知したキャシーが彼女たちを救い、保護者が留守の

3人の少女を同僚のベン・パーカーにかくまってもらい

自分はペルーへ。

 



尋ねたスパイダーのエキスで超人化したラス・アラニャスの部族長から

「母がエゼキエルに殺害された事」「母は難病のキャシーを出産前に

救うためクモにかまれた事」「キャシーは大いなる力を得る事」を告げ

られます。

一方、ベンは妹が破水したため3人の少女と車で病院へ向かうも、

道中エゼキエルに襲撃されます。

 

そこへキャシーが現れ、3少女を連れて花火倉庫へ逃げます。

 

黒スーツのエゼキエルは、花火に妨害されながらも特殊能力で

3人の少女に迫ります。

 

 

花火工場でエゼキエルに追いつめられ「全員は救えない」と

言われたキャシーだが、部族長の言葉「大いなる責任をおう時、

大いなる力を得る」を思い出し、3人に分身してジュリア、

アーニャ、マティを救います。

救助にきたヘリは落とされ、キャシーは崩れるペプシ・コーラの

ネオン看板予知してエゼキエルを倒します。

 

しかし川へ落下したキャシーは花火の直撃も受け、

ジュリアが救い出し、蘇生させます。

 

ベンの弟の子供、男の子が誕生。

 

病院にいるキャシーは、目隠しをした状態。

 

「3人とも家族」と彼女たちに言います。

 

家の窓のところに、サングラスをかけ

車椅子に乗ったキャシー。

 

失明???

 

キャシー・ウェブは3少女が

 

「能力をどんどん高めてゆく、立ち向かえる。

長所ある。」

 

まだ起きないの。

 

スパイダーウーマンになる未来も予知。

 


 

 

 

参考元

 

 
という余韻を残した終わり方。

 

監督 : S・J・クラークソン
製作 : ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ

キャスト
キャシー・ウェブ/マダム・ウェブ : ダコタ・ジョンソン(大島 優子)
ジュリア・コーンウォール : シドニー・スウィーニー(潘 めぐみ)
アーニャ・コラソン : イザベラ・メルセド(ファイルーズ あい)
マティ・フランクリン : セレステ・オコナー(伊瀬 茉莉也)
エゼキエル・シムズ : タハール・ラヒム(子安 武人)
メアリー : エマ・ロバーツ(坂本 真綾)
ベン : アダム・スコット(萩原 聖人)

 

 

エンディングに流れる曲は、金城武の映画「恋する惑星」の

曲「フェイ・ウォン 夢中人」です。

 

⇒これでしょ、本当まったく、違いますよ。

会ったこともない金城武さんと結婚したいなんて

言わないです。

 

確かに、ファンですよ。でもね。

 

ある訳ないでしょう!

 

普通に考えてみて。

 

 

エンディングロールには、

アダム⇒パリインターナショナルスクール高校同級生

スコット⇒スチュワート美和の弟あるいは、

パリのインターナショナルスクール高校先輩無関係!!!

イーサン⇒映画「ミッション・インポッシブル」

ヴィクトリア⇒映画「巡り会えたら(Sleepless in Seatle)」は、

無関係!!!子供のいる人無関係!!!

シーズン・ケント

ディクソン⇒パリインターナショナルスクール高校

生物の担任の先生だった女性イギリス人

ジェン・ソト

ピュート・ドミニック⇒クリスの兄の長男ドミニック、

パリブシャラ家のスイスの親戚

ニック⇒パリのインターナショナルスクール高校

同級生ヴィッキーの兄(ギリシャ人)

アメリア・アンソニー

アメリア⇒女性飛行士 違いますよ。

 

フェルプス⇒元水泳選手マイケル・フェルプス

ノア⇒映画「NOTEBOOK 君に読む物語」無関係!!!

メイサ・サンドヴァル

ユリア

シュミッド⇒SEIKOの元ウィーンの取引先

カールシュミット時計会社 ヘルベルト・シュミット無関係!!!

⇒映画「カールおじさんと空飛ぶ家」

 

ラッセル・アンダーソン⇒ラッセル家のアンが

私に息子がいると嘘をついた。最低!!!

 

エイコ⇒栄光学園、EIKO 

トゥルスコット

ケヴィン⇒パリのインターナショナルスクール高校同級生

オリバー

パスカル

キャロライン⇒ケネディ家他

セドリック⇒父の日商岩井パリ支店の野添さんの息子

クリストファー⇒私の同級生のクリスは、実在していますよ!!!

普通の男性です!!!

 

フィオナ⇒SEIKO香港元同僚のキャロルの娘

 

ジュリア⇒パリインターナショナルスクールの同級生

あるいは、ジュリア・ロバーツさん

 

コーンウォール⇒G7各国首脳の壁

そこまでしますか???


 

参考元

 

 

私には、子供はいません。

 

クリスとの子供が欲しいです!!!

 

閉経してるし、卵子を凍結なんてしていませんから。

 

責任に取って下さい!!!

 

 

コラソン⇒スペイン語で、ハート 心という意味と

坂本達が話していた。コラソンと聞くだけで胸キュンだったとか。

あるいは、坂本達の息子がこら!と叱った。

 

坂本達に初めて会った日。2000年 日本人学校プチ同窓会

もちろん、独身。

 

パリ日本人学校の同窓会2002年 これ以降行っていません。

 

伊勢丹ミキハウスショップにて

ちなみに、ミキハウスの商品買って撮影だったと

思います。

 

なぜに?と思いましたが…

 

母が2度目のガンを発症して、坂本達の講演にも数年、

行かなかったのです。

 

それで最後に行ったのが、早稲田大学での講演

2006年。話もしていませんが、すごく横柄になっていたのです。

駄目だこれはって感じで。

もちろん、この時も坂本達は、独身でしたよ。

 

等など。

 

カナダ ケベック

 

ソニー⇒パリ日本人学校、パリのインターナショナルスクール高校同級生

森澤久美子の夫森澤健さん

 

コロンビア100年

 

ペルーなので、もちろん、元ペルー大使の青木盛久氏

 

翻訳 杉山緑

⇒中央大学先輩八木緑(杉山)と同姓同名の別人

 

 

緑さんの嘘、嫉妬。

 

信じられませんよ。本当。

 

年月は、人を悪い方に変えたのですね。

 

私とクリスは、このありもしない悪意のある噂のために、

どれだけ苦しんだと思いますか???

 

ただでさえ、連絡も取れない、会えない。

その状況を自分達に当てはめて下さいよ。

 

 

それで、不倫なんてしていないのに、

年寄りとか、子供のいる人だとか。

私に子供がいるとか。黒人だとか。

韓国人だとか。お金目当てだとか。

整形してるとか。

殺人を犯しているとか。

天皇陛下の命令だとか。

そんなことをしたら、大変なことになるのですよ。

 

日本では、憲法で結婚は、2人の合意で

決まるものなのです。

 

普通の男女なのですから!!!

 

他人が物見遊山(気晴らしに見物や遊び)で、

誹謗中傷するものではありません!!!

 

皆にお金盗まれて、平気な顔して盗んだ

お金で家や車を買って住んでいる人達は、

そのお金を返すのは、当然のこと。

利子も含めて。

 

窃盗罪ですから。

 

元D会根岸家、D会金森家、金子家(娘たちの家も)

山口さんの息子さん他、皆そうですよ。

 

信じられませんよ、どういう神経しているのでしょうか???

 

金子妙子さんは、私たちをアイヌ民族だと言ったのです。

 

それを信じたD会の会員たちは、悪意にみちているからです。

 

普通は、そんな失礼なこと言えませんよ。

 

人権の侵害ですし、名誉毀損、侮辱罪です。

 

許されないのですよ。金子妙子さん。

 

もう、D会齋藤幸範会長らの刑罰は

決まっているのです。

 

刑務所へ。もちろん、本物の。

 

私がクリスに連絡したのは、クリスのことが

とても好きだと気づいたからです。

 

それなのに…

2007年から、現在に至るまで…

 

閉経するまで飼い殺し。

 

そんなことしてはいけないのです。

 

大罪ですよ。

 

私が幸せになったらいけないのですか???

 

サンフランシスコですよ。住むのは。