私が、SEIKOで、どのような仕事をしていたかですが、

担当していたのは、海外部門OEM(相手先ブランド)で

時計の企画から販売、アフターサービスにまで

いたる仕事だったのです。

 

例えば、この時計のスペック(仕様)を英語で言うとすると

 

Bezel(ベゼル部分) mirror(鏡面仕上げ)

dial (文字盤) silver with wave pattern(銀色波仕様?)

11 applied silver sticks with an applied calender widow

silver window frame mirror finish

(11 銀色のスティック植え、銀色鏡面仕上げカレンダー窓つき)

3hands ( silver hour , minute and second hands mirror finish)

(時計の針(時間、分、秒)は、銀色鏡面仕上げ)

Black printed GS Grand Seiko logo (黒グランドセイコーロゴ印刷)

3 water resistant (3 耐水(防水))

crown(りゅうず)GS emboss mirroir finish(GSマークを鏡面仕上げ

エンボス加工)

 

bracelet (band ) stainless steel 2 sides mirror or polish finish

(バンドは、ステンレススティール 両側が鏡面仕上げ)

center mat finish ?(中心は、マット加工?)

 

新聞で見ただけなので、正しいかは、別として、

あくまで例としてこんな風に一つ一つの時計の

仕様を書いて、英語で工場に注文するのです。

ダイヤルの色についは、世界基準のパントンカラー(色見本帳)の

カタログのナンバーで細かく指示するのですが、

それが、世界基準のはずなのに、フランスと日本で

色が同じにならなかったり。

 

参考元

 

 
その場合には、フランスから色見本のダイヤルを送ってもらって
工場へ渡したりしていたのです。

 

 

このように仕事していましたよ。

 

今は、分かりませんが、昔は、この新聞宣伝

1000万かかるとききました。

 

こちらWAKOの宣伝

 

WAKOのバッグは、買ったことありませんが、

SEIKOの元先輩の小針宏明さんがおそらく、私が、ロンシャンの

バッグを持っていたことで、馬の競争好きだと

思ったってことでしょう。

 

 

違いますよ。

 

あれは、父が出張で、手頃な価格のロンシャンのバッグを

お土産買ってきてくれただけです。

 

それも、誰かからアドバイスをもらって。

 

ま、乗馬は、興味ありますが…

 

私が、ロンシャンのバッグを頼んで買ってもらったのでは

ありません。

 

話は、変わります。

 

もう終わっていますが、世界らん展を

観賞してきました。

 

 

 

高円宮妃久子さまも、観賞されました。

 

光るコチョウランが、初めて一般公開されていたのですが

長蛇の列で、1時間30分は、最低かかるというので

諦めました。

 

 

 

大盛況。

 

 

 

 

 

 

このコチョウラン

⇒地球儀のよう、皆私が話を誇張していると思った。

あるいは、コチョウラン、織田信長の妻濃姫だと

思い込んだってことでしょう。

 

違いますよ!!!

 

 

花火のよう。

 

 

Lyc、Katsuragawa リカステ カツラガワ

IKUKO イクコ

 

 

デヴォン・ワイン

 

ミリオン ヴェール

 

 

Rlc. Twenty First Century リンコレリオカトレア 21世紀

New Generation ニュー・ジェネレーション

 

 

C.Loddogesii Kumi

カトレア ロディゲシー クミ

 

 

デンドロビューム マウンテンズ バタフライ キッシーズ

ラブリーノア

 

⇒ですから、本「NOTEBOOK」、映画「君に読む物語」のような

話では、まったくありませんし、大工なんてある訳ないでしょう

 

 

バンダ ラメラタ

ミヤラ

 

⇒宮家の方々の誤解。

20歳年上だと???まったくありません。

 

 

ゴールドスター

 

 

 

 

ロイヤル パープル

 

キング・オヴ・キングズ

 

 

 

 

 

Flame of love(愛の炎)

カルメン 

 

⇒これは、スペインに旅行に行って見た,カルメンの

ダンス。

 

サークル・オヴ・ライフ

イーグル アイランド

 

⇒そうですよ。前の夫の鈴木将人の父春雄の

友人が、サッカーの元チェアマン川淵三郎さんだったのです。

 

本当に大迷惑!!!

 

ビンゴ

 

 

サンセット グロウ

 

みえこ

 

⇒見栄は、はっていませんよ。

 

ファイナル ブルー

 

ロイヤル・パープル

 

バタフライズ

 

ニコン

 

 

カール

 

⇒オーストリアウィーンの時計会社取引先

「カール・シュミット」副社長ヘルベルト・シュミット

 

映画「カールおじさんと空飛ぶ家」

 

 

ミニ スパークル

 

 

アニー

 

ミュージカル「アニー」

NYの孤児院希望のない毎日、いじめに遭う、

ウォーバックスの養女となる。

 

⇒無関係!!!

 

うすすみ

 

みやび

⇒葉山小学校同級生の田口雅

 

 

 

 

 

下の画像 プリンセス 高円

 

はる いぶき

 

サプライズ

 

プリンセス 紀子

 

 

 

左Den Crystal lace

⇒レースになったなんて信じられませんよ。

右Den Phantom(幽霊)

⇒幽霊なんて無関係!!!

 

初霜 たえこ

⇒もちろん、D会金子妙子さんの嘘、詐欺容疑

 

まったく反省みられません。金子一家

 

 

すみませんじゃ、すまないのですよ!!!

罪は、償うものです。捕まります。

 

私は、本気です。

白水支部に戻ってください!!!

 

 

 

December dream

12月の夢

⇒ですから、夢ではなく、現実です。

 

えみこ(笑子)

⇒私の姉詠美子の嘘、嫉妬

あるいは、坂本達のサイクリスト仲間シール・エミコ

 

 

左 Cym Mysterial Beauty

中央 ミラクルガール

 

⇒私が???

 

 

ハーバード ドリーム

 

ハーバード大学も夢だと思っていた。

あるいは、寝ている間の夢にみたことだと

思った。違うのです。

 

ジョン・スミス

 

NYのラッセル家のジョンがパリのインターナショナルスクール高校

2年の同級生 黒人男性ケビン・スミスだと勘違いした。

 

Enzan Amber Mountain

Chateau (城を要求)

 

⇒どういう神経しているのですか???

 

神風

 

 

Price Edward of York(プリンス エドワード オヴ ヨーク)

Chekmate(チェックメイト)

 

⇒王手

 

 

ウェディング・ブーケも

私が日本で結婚式をあげることはありません。

 

パリです。

 

とにかく、私の父、姉夫婦は、接近禁止命令が

出ているので、リモートのみ参加!

 

 

私は、クリスとの子供が欲しいです。

 

こんなバカみたいなことで閉経するまで

飼い殺しにされたなんて。

 

私は、クリスとの子供を諦めません!!!

 

人権の侵害です。

 

責任を取って下さい!!!

 

 

フラワーアレンジメントの数々

⇒姉が今習っているフラワーアレンジメント

歯科医の妻 甥と姪の同級生の母

 

 

歯科医は、パリ日本人学校の同級生山田隆史と

中央大学同級生田村久枝(芳賀)の夫

 

逗子の足立歯科、ようた歯科ほか

 

とても個性的な作品が並んでいました。

 

今年も、假屋崎省吾さんがいらしていました。

 

話が変わります。

 

こちら、姉が、PS45の小学校で撮影した

写真。

 

合成なんてしていませんよ!!!

 

姉は、全然反省してませんよ。

罪の意識もまったく感じられません。

 

ここまで、ひどいとは!!!

 

お詫びするのが普通です。

 

これから一生。

 

罪は、償うものです。

 

何のために仏教やっているの???皆。

 

マンハッタン5th avenue(5番街)

 

嶋津の祖父母がNYに旅行できた時、祖母は、着物です。

 

当時は、1ドル300円以上だったのですよね。

高かったでしょうね。飛行機代金!!!

 

ロックフェラーセンター

 

 

サンタと。

 

 

セント・パトリック教会だと思います。

 

 

 

下の中央も画像もロックフェラーセンター

 

 

ロックフェラーセンターとセントパトリック教会

 

 

こちらも5th avenue 

 

通りがかりの人と。

 

 

 

ロックフェラーセンターのスケート場 1989年 姉と都ちゃんと

 

 

 

1989年にNYの旅行日記をアリスのノートに記載していたので、

ドラマ「厨房のありす」なのです。

 

 

写真の合成なんて一切していませんよ。

 

私は、社会的コミュニケーションの困難さや空間・人・特定の

行動に対する強いこだわりが見られる発達障害のひとつである

自閉スペクトラム症を患っている女性ではありません。

 

バカにしないでください。

 

失礼も、甚だしいですよ!!!