国立西洋美術館「キュビズム展 美の革命」Part3

 

 

98.1キロの砂糖のある静物

ジャンヌ・リジ・ルソー

 

⇒D会の理事の席を競争させた齋藤幸範会長ら。

異常です。齋藤幸範が誰よりも競争に負けた人なのですから!!!

 

齋藤幸範会長は、慶應義塾大学法学部卒業したにもかかわらず、

内定していた会社の研修をD会の恩師のお葬式があるからと

蹴ったのです。

 

それから就職できず、以降、今度は、弁護士になると言いだし、

司法試験に何年も挑戦しつづけ、不合格のまま、

どうにもならなくなった状況に。

 

それを心配した母の齋藤芳枝さんが私の父に電話し、

D会の事務局へ入れるようにしてほしいと依頼したのです。

 

それで、父は、当時の岩楯(妻)会長に頼み込み

齋藤幸範を山形で雇ってもらったのです。

 

それなのに、D会の会員には、まるで選ばれた人材の

ような嘘をついてきたのです。

 

ただの弁護士になれなかったMBA(みじめ、ぶざま、哀れ)

そのものです。

 

おまけに、私と結婚したいと言われ、丁重に

お断りしましたよ。

 

その逆恨みです。

 

自分は、結婚し、子供もいるでしょう。

 

どれだけ会員を導いたってこんな僻み根性のままでは

どうしようもないでしょう。

 

私は、本当情けないし、恥ずかしいです。

 

血のつながりのない親戚に気を遣うのは

やめて下さい!!!

 

罪をしっかり償うのですよ。

 

私の姉も理事の席を狙っていたのですよね。

 

姉も、罰を受けます。

 

私は、何もしていないのですから。

 

99.朝の朝食 ファン・グリス

 

 

⇒新聞、あるいは、私の日記

 

100.椅子の上の静物 ファン・グリス

 

⇒椅子は、ある程度の地位を獲得させなければと

強要した証拠。私の父ら。

 

 

101.輪を持つ子供 マリア・ブランシャール

 

 

⇒私の姪たち、甥は、問題解決とこれまで

あったことを告白。

 

キュビズム以後

 

⇒囲碁は、NY斉木家 おじさん

 

102.頭部 アンリー・ローランス

彩色された石

 

 

103.果物皿を持つ女性 アンリー・ローランス

 

 

104.ギターと果物皿 ジョルジュ・ブラック

アルジャントイユ

 

 

 

⇒ないです。ジャンは。黒人ではありません!!!

 

105.輪を持つ少女 パブロ・ピカソ

 

 

第一次大戦後、「秩序への回帰」の保守的風潮の中の

変化。

 

争いを止め、平和へ。

 

ただ、罪を犯したら、償うのが当然でしょ。

 

逮捕者が出て、刑務所へ行く人達もいますよ。

 

 

106.ギターを持つピエロ ファン・グリス

 

⇒NYにいた時から、私の中では、ピエロって悪い

イメージなのですね。

それは、映画やドラマの刷り込み。

その中でも映画「イット(It)それが見えたら終わり」とか。

 

そのことでしょうね。

 

ギター⇒パリ日本人学校の同級生 稲森一郎、

二見道康、NYからの都ちゃんほか

 

 

107.タグボートの甲板 フェルナン・レジェ

 

⇒SEIKOでパリ出張した時に、坂間さんだったか?

タグを持って行ってほしいと言われ、ボストンバッグに

入れ、持参したのです。

 

船乗りと嘘をついたのでしょう!!!

 

どうして???ですか???

 

108.バレエ・メカニック フェルナン・レジェ

ダドリー・マーフィ

レジェは、舞台や映画にも参加。

機械的な動きそのものを提示。

 

参考元 85に同じ

 

エディ・マーフィーの映画「星の王子、ニューヨークに行く」に

触発されただけでしょう。

 

バレエ⇒熊川哲也さんら、パリのインターナショナルスクール高校2年からの同級生

ジュリアの子供たち、長井都ちゃんの長女涼ちゃんも習っていましたね。

 

技術者だと言ったということでしょう。違います。

 

ジュリアがこちら↓隣は、玉村晶子(高橋)

 

 

そして、江戸があると言った。ないです!!!

 

私は、篤姫ではありませんよ!!!

 

強制的に閉経させるなんて大罪!!!

 

人権の侵害!!!

 

レースをしていたのは、私のいとこの長男渡邉カレラ

現在 整備士

参考元

 

 

 

109.ギターを持つ水夫 ジャック・リプシッツ

 

 

 

⇒ギター 水夫だと言った。

違うに決まってるでしょう。

 

私は、2007年38歳だったのでよ。

 

現在55歳。

 

今さら、そんな人選ぶ訳ないでしょう。

 

普通に考えてくださいよ!!!

 

 

110.静物(Still Life) ル・コルコルビジエ

 

 

⇒静物あるいは、パリのインターナショナルスクール高校で

生物(Biology)は、英語で勉強していたのです。

 

高校1年の時の教科書

 

高校2,3年の時の教科書

 

こちらは、生物の専門用語辞書。

 

クリスと生物の授業は一緒に取っていませんでしたよ。

(高校1年)

一緒だったは、スウェーデン人のパトリック他

でも、高校2年からパトリックは、生物を専攻しませんでした。

解剖があるから嫌だと言って。

 

高校2年の時、鼠の解剖のレポート 7点満点中5

 

覚えてないですが…

 

解剖好きではないですよ。

 

その証拠。

 

 

 

 

 

きちんと勉強していましたよ!!!

 

 

こちら↓は、高校1年A5の時のフランス語

 

先生の字の癖を知って、理解するだけでも時間かかりました。

 

こちら↓地理(フランス語)

 

 

母国語の日本語は、高校2、3年必修科目

 

 

 

必死に勉強してインターナショナルバカロレア(卒業資格試験)に

合格したのです!!!

 

時間が足りなくて…

 

ラ・ショード フォン

ロク ブリュニュ  カップ マルタン

 

 

デンマーク人の高校1年の時の同級生マーティンが

レースだと言った。嘘。

 

生きた建築、生活建築

 

 

 

⇒一級建築士は、NYからの西謙一(けんちゃん)

山口県の実家に戻った藤が丘女子学生会館で一緒だった

高埜素子さん

パリのインターナショナルスクール高校2年からの同級生

イラン人のアーメッド

 

111.水差しとコップ 空間の新しい世界

ル・コルビジエ

 

大成建設コレクション

 

 

 

⇒建築家らが水を差した。

 

112.食器棚 アメデ・オザンファン

 

⇒自分の子供たちに飴をあげるくらい甘いのにね!!!

 

これだけ私とクリスに厳しいって異常。

 

サン・カンタン

 

カンヌ

 

⇒私は、カンヌに行ったことはありません。

 

 

 

 

 

参考元

 

 
上記の作品リスト 
D7にサロン・ドートンヌのカタログ グラン・パレ 、パリ
⇒パリのインターナショナルスクール高校1年のクラスA5で
行ったグラン・パレ 
 
参考元

 

 

映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」を想起。

 

城を建てるように要求。

 

なんと言うことでしょうか!!!

 

 

D13 ジョルジュ・モンカ

紋か。そうです。薩摩藩の島津家の家紋。

 

だからって何??

 

私の姉が結婚する時、そんな厳しいこと

言わなかったでしょう!!!

 

出来ちゃった結婚でも。

 

信じられないほど、自分勝手。

 

D14「おーい!キュビストたち」ニースのカーニバル

「キュビスムの山車」出します。

 

ニース(NICE)駅 RER(フランスの新幹線)で

 

ニース海岸

 

 

ホテル ネグレスコ 近辺

 

 

D19 サロン・デザンデパンダン

⇒私がD会を出て独立すると勝手に決めこんだ。

 

結婚し、家を出ることが独立することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジュ・セ・トゥ(Je sais tout)私は、すべてを

知っている。」

 

ジャン

 

⇒そうですよね。西けんちゃんも

 

私だって大体のことは、分かっていましたが、

皆が信じなかったし、沈黙しつづけたのです。

 

 

1913年 南仏ニースのカーニヴァルに「キュビズム山車」が登場

二頭の馬に引かれた馬車の上に、四角い帽子を被った滑稽で

巨大なキューブの人形が乗せられています。

「おーい、キュビストたち」「動物移植」。

1912年 ノーベル医学賞で話題を呼んだ人ー動物間の臓器移植。

身体を変形し解体するおぞましいさという点で両者は結び

つけられ、キュビズムは、大衆的な見世物として大いに揶揄

されたのです。

 

 

 

 

「アモルファ、2色のフーガ」「ピカビア(泉)、

メッツァンジェ(カフェの踊り子)、アンリ・ル・フォーコ二エ

(熊に襲われた村人たち)と大型作品。

前列には、モディリアーニの「頭部、装飾的なアンサンブル」や

ヨゼフ・チャーキ(女性群像)といった彫刻が展示されていたとのこと。

 

 

 

「黄金分割展」

 

⇒金メダル級のことを要求。

 

頭おかしいでしょう???

 

 

 

セザンヌが好きなのは、パリ日本人学校の同級生稲森一郎の

母南さん

 

 

 

⇒K⇒慶應義塾大学法学部について知らなかったってこと???

 

困ったものです。

 

あるいは、甥か。

 

島津の紋、あるいは、尼である訳ないでしょう!!!

 

 

 

⇒本当にジャン・ブシャラさんも酷な人!!!

 

昔から厳しかったけどね。

 

聞かないのよね。

 

クリスに早く戻ってきて欲しい。って。

 

アメリカにいることは分かっていますよね。

 

 

 

⇒映画「タイタニック」レオナルド・ディカプリオが

演じたのが、ジャック

 

難。

 

あるいは、パリ日本人学校の同級生佐藤敏智(ヴィンチ)だと

思い込んだ難。

 

本当、受難。

 

 

 

「フリジア帽と兜の物語」

参考元

 

 

 

フリジア帽は赤い三角帽、この帽子は元来フリギア(フリジア)に

起源するとされているが、古代ローマにおいては、自由身分の解放された

奴隷が被るものとして採用されていた。

フリジア帽は隷従から自由への解放の象徴とされ、フランス革命では

サン・キュロットの象徴として使用されています。

 

フランス革命後の7月革命の時にウジェーヌ・ドラクロワの描いた

「民衆を導く自由の女神」では自由の女神はフリジア帽を被っている。

これ以後、フリジア帽を被った女神、マリアンヌがフランス象徴。

 

⇒私は、奴隷だと嘘ついた。

 

⇒ロシア人と嘘ついた。金子一家。異常。

レベルが低すぎます。

 

映画「はいからさんが通る」の少尉のように

こじつけたってことでしょう。

 

マリアンヌ⇒ラッセルの後妻、あるいは、

パリのインターナショナルスクール高校同級生

ノルウェー人のマリアンヌ

 

バイではありません。

 

私は、普通の女性です。

 

クリスの普通の男性です。

 

売り物ではないですよ!!!

 

 

⇒自分の子供たちにだけ、甘い。

 

参考元 71と同じ

 

 

ロシアバレエ団「バラード」

 

出演者たちがテント前で客寄せのために芸を披露し、

3人のマネージャーが客を呼び込むというもの。

参考元

 

 

 

 

⇒踊ったりできません。

 

 

 

 


 

フランスのジョルユ・ポンポドウー元大統領によって構想され、1977年

に会館した複合文化施設であり、その中核が国立近代美術館、

産業創造センター。

 

プリツカー賞を受賞した2人の著名な建築家、リチャード・ロジャースと

レンゾ・ピアノによって設計されています。

 

 

参考元

 

 
⇒地獄へどうぞ。

 

ムードン(Meudon)といえば、10月13日パリ日本人学校で行った栗拾い。

 

 

パリのインターナショナルスクール高校1年の時

筆宝輝子(義隆の姉)が帰国する前に

撮影した写真がこちら↓

 

 

前列左から飯島和歌子、筆宝輝子、大森ともこ

後列左から私と惣田くみ子

 

 

 

この場所は、こちら↓と同じところ

 

 

こちらも同じところ。

 

 

嘘なんてついていませんよ。

 

国立西洋美術館常設展

 

「花環の中の聖母子」 ダニエル・セーヘルス 

コルネリス・スフート

 

 

 

 

⇒鳥を罠にかけたってこと。

 

「松の木々」ギュスターヴ・ドレ

 

 

⇒パリ日本人学校の同級生松本陽子

 

ウクライナ貴族生まれのマリー・バシュキルツェフの胸像

シャルル=ルネ・ド・ポール・ド・サン・マルソー

 

 

この女性は、フランスで活躍した画家。

25歳の若さて亡くなっている。

有名になったきっかけは、書きためられた

膨大な「日記」。

 

彼女の一生を神格化することになった日記。

 

 

⇒私の日記に書いてあること事実ですよ!!!

 

パリスの審判が表された山岳風景 ヒリス・ファン・コーニンクスロー

 

ゼウスに命じられて、羊飼いパリスはヘラ、アテナ、アフロディテの

3人の女神からいちばん美しい者を選ぶ。選ばれたのはアフロディテ。

 

参考元

 

 
でも、パリスの審判の意味は、私とクリスのことは、
決まってますよ。結婚するのは。
 
問題は、犯罪を犯した人達の
パリが最後の審判。
 
 
国立西洋美術館 続きます。