ちなみに、私たちがNYに住んでいた頃は、

アパート暮らしでした。

 

下が私たちのアパートで、上の画像は、西家、斉木家の

アパート、隣だったのです。

 

嶋津の祖父母がNY来た時

 

 

 

以降の日商岩井日本駐在員たちは、

吉村家、荻野家も1軒屋に住み、

家(家族)は、下の画像こんな感じ。

 

こちらは、デトロイト近郊の長井家(西都ちゃん)宅。

プールはありませんが。

 

 

 

周辺の家は、こんな感じの住宅地

 

 

藤が丘女子学生会館で一緒だった伊藤忠商事の夫と結婚した

みる先輩(前田)(旧清水、判田)が住んでいたのも

こういう感じのところです。

 

マンハッタンだと、アパートになってしまいますよ。

 

NYは、無関係です。

 

話は、変わります。

 

嶋津家の親戚が集まった時 (葉山)もちろん、血がつながっています。

 

嶋津家、渡邊家、野邑家、田邊家、北原家、島田家(嶋津の祖母の兄弟)他

嶋津の祖父母の還暦のお祝い。

 

 

こういうお祝いをしていたので、母は、自分が古希の時

「姉にお祝いしてくれないの?」と不満を言ったのですよね。

 

でも、姉は、無視…

 

せめて、温泉旅行ぐらい連れて行ったって

良さそうなものなのに…

 

お金盗んでおいて!!!

 

私のいとこたち

 

渡邊家 長男、次男、野邑家 長女、長男

北原家 長男、次男

 

理子ちゃんの隣が重君(渡辺重之)

 

 

渡邊佳巳、北原淳、北原賢、

野邑由起夫(ゆきちゃん)慶應義塾大学理工学部卒

 

 

多摩美卒の渡邊重君だけ、写ってないね。

 

野邑重子(母のひとつ上の姉)その娘村田理子、

理子ちゃんの長女萌ちゃん

 

 

いとこたちも、皆海外で暮らしたこと

ないのですから!!!

 

どうして口出しすぎでしょう。

 

 

パリの最初のアパート この時は、16区アンリーマルタン通り

1階(日本の2階)に住んでいたのです。

 

アンリー・マルタンの中は、

こちら↓

 

以前の記事

 

 

 

理子ちゃんが村田さんと結婚し

パリにいた時、新婚旅行で

16区アングルのアパートに寄ったのです。

 

 

 

理子ちゃんの結婚の時は、私たちは、日本にいなかったので

かなり、野邑母が反対したのは、知っています。

 

それで行ったシャネル本店

 

買えるものなんて何もない…高すぎ。

 

 

姉がパリに居た頃書いたもの

 

商社の人と結婚したかったという。

 

でも、そういう人と会うこともなく???

 

というか、普通の、まったく知られていない大学卒で、

日本人男性・榊原雅彦を選んだのは、姉です。

しかも、できちゃった婚。

 

なので、嫉妬に狂ったのですよ。

 

 

これが、クリスのお兄さんの名前を

高校3年の終わりに、シャーロックから

聞いたことを書き留めたもの。

 

本来は、クリスが10年後、パリで待っている

というメッセージのはずが…

 

兄の名前だけ伝えた意地の悪いシャーロック。

 

 

 

島崎藤村の孫で、SEIKOの元課長だった

島崎五美雄さんからの年賀状、

一応証拠です。

 

 

 

NYからの斉木家(日本)にて、斉木さん(中央)、西さんは、左

 

 

私たちが、NYから日本に帰国する際の寄せ書き

当時は、英語しか話せなかった証拠。

 

皆英語です。

 

 

斉木家次男 知基

 

斉木家の長男敦史君

参考元

 

 

 

 

パリの引っ越した先のアングル通りアパート7階

屋根裏部屋なんかではありませんよ!!!

 

ひどい!!!

 

バカにしないで!!!

 

何度もいいますが、16区は、高級住宅地です!!

パリきっての。

 

エントランス

 

内部は、こんな感じ

 

保坂家と母。

 

 

 

 

ベランダから、エッフェル塔

 

 

夜のエッフェル塔

 

 

 

私の部屋、書斎ですが…

 

私の着ているトレーナーは、姉のお古です。

 

 

証拠がこちら↓(葉山)

 

 

 

それから、7月14日のパリ祭のシャンゼリゼ通りの

パレードから戻る戦車をアパートのベランダから撮影

 

14 Juiillet 

 

 

すごく眺めのいい部屋だったのです。

 

アングル通りはね。

 

 

父がアメリカの原子力発電所で撮影したもの。

 

パリの会社(日商岩井)の入っていたアパート。

 

D会の安部一族、金子一族、他の会員たちは、

海外にも行ったこともない、金子妙子さんなんて

飛行機にも乗ったこともないのに

知ったかぶりして、調子にのったことが

大問題ですよ。

 

恥というものを知らないのですか??

 

やっぱり、白水支部に戻ってくださいよ。

 

もう、どうにもなりませんよ。

 

この罪深さ。

 

なので、刑務所行きです。

 

 

それから、話が変わります。

 

映画「エアポート75」に出演していた

ヘレンの息子役、ジョゼフを演じたブライアン・モリソンが

クリスだと思い込んだってことでしょう。

 

参考元

https://www.imdb.com/name/nm0607088/

 

まったく、別人です。

 

クリスが出演したのは、

こっちです。

兄のアンソニーと共演。

見てないけどね。

 

参考元

https://www.imdb.com/name/nm0162883/

 

 

何から何まで間違っていますよ!!!