映画「スキンフォード・処刑宣告」を

鑑賞しました。

 

 

 

あらすじ

 

闇の犯罪組織による人身売買を巡るトラブルに

巻き込まれた運び屋ジミー・スキンフォードは、

あるミスを犯して処刑されようとしてました。

 

自ら掘らされた墓穴の土の下に埋められていた

一人の女性ゾフィアが息を吹きかけし、

ジミーは、その手に触れます。

 

ゾフィアは、不死身の肉体を持っており、

彼女に触れた瞬間ジミーも不死身の肉体を

手に入れます。

 

訳もわからず、ジミーは、ゾフィアに逃げられては

困ると考え手錠をはめ、一緒に行動し始める2人。

 

 

ジミーは、父親の治療費を払うために

危険な仕事をしてしまったと吐露。

 

儲けは、6対4で分けるという条件に

乗ったという。

 

道を二人で歩いていると車にひかれますが、

無傷で何も感じないという2人。

 

ある男性に戦上のディナーに呼ばれた2人。

 

 

しかし、それは、ジミーに仕事を依頼したにも

関わらず、お金もすでに支払い済みのものだ

ったが何も届かなかったと不満を訴える依頼者だったのです。

 

その品物を再び、きちんと届けるように半ば

脅されるようにして、話は、終わります。

 

ジミーは、まだ何ももらっていないと答え、

クラブで毒を盛られていたようです。

 

無理強いで依頼され、人身売買のためトルコへ。

 

1台のトラックのドアを開けると中から

下火姿の女性達の姿が。

 

実は彼女たちは、組織によって誘拐、

監禁され、肉体の中に爆弾を埋め込まれ

トラックで運搬して売買をしている事実を

知った二人は、組織に逆襲を開始。

 

 

組織は、逃げようとする女性達を

容赦なく爆破スイッチが押され

彼女たちは、殺されていきます。

 

その中には、青い髪の毛の女性も。

 

 

そのトラックには、ベルリンの大学に

留学すると話していたジミーの元カノの

ジャヤもいたのです。

 

 

ジャヤがトラックを運転し、女性達が

監禁されている場所へと急ぎます。

 

ジミーの家の地下に籠城、見張り

2人は、閉じ込められてしまいます。

 

ジミーは、マフィア猟奇的な幼女が率いる

組織、彼女に言われるがままに

男性と殴りあうことに。

 

女性たちがいる牢屋、

その中から一人また一人と女性が

選ばれ、牢屋から出されると

ロシア語を話す男が女性のお腹を切り裂き

爆弾を埋め込むのです。

 

 

地獄絵図。



 

 

参考元

 

 

 

次に、ゾフィアが選ばれると
彼女は、ロシア語を話す男性の
首を切り、女性たちと
逃げ出します。

参考元

 

 


ジミーは、連れ出され
鎖に繋がれたまま
木につるされ
水の中に入れられます。

 

水攻め。

幼女は、赤いベレー帽を

かぶってその様子を眺めています。

 

 

水の中にいれられたところ

ゾフィアが助けに現れます。

 

実は、ゾフィアは、90歳。

 

ゾフィアは、ある老女を病院で

探しだし「私の呪いを解いてほしい」と

懇願します。

 

118号室にいた老女は、

「死という概念がなくなったから

死ねない。」と。

 

それを追いかけてくるあの幼女たち。

 

老女は、色々忘れているけども

あの絵があるおかげで覚えている。

忘れたことはない。」と語ります。

 

ゾフィアは、「呪いの解き方を教えて」。

 

老女ヘレン「あなたは、いつも美しい。

もう死んだも同然。あなたが私に

呪いを移したの」と。

 

「終わりのある人生を。死なせて」というヘレン。

 

この病院には、ジミーの父も入院しており、

ジミーたちのところへやってきます。

 

ジミーは、「殺されかけた」と話すと

父が「やらせた」と告白。

 

実は、ジミーの父は、余命幾ばくもないため

家業を継承するためすべては試験。

 

「お前がこの待ちを支配できる。」と父。

 

父親がすべて仕組んのだと。

 

ジミーは、「お父さんに認めてほしかったのに。

お父さんは、単なる犯罪者」といいます。

 

父は、息子を撃ち、「臆病者。」

 

二人は、ジミーの父を後にして逃走。

 

ゾフィアが奪ったらしい呪いのために

何をやっても死なない2人。

 

幼女は、最後に顔が半分吹き飛ばされます。

 

 

時折登場するカメラマンの女性は、死人の写真を撮影。

 

 

ゾフィアとジミーは、2人。

 

 

 

参考元

 

 

 

 

 
 
 
参考元

 

 

出演
ジミー・スキンフォード役 ジョシュア・ブレナン
ゾフィア役 シャーロット・ベスト
ファルコフ役 ゴラン・クラウト

コバッチ役 ココ・ギリーズ

スキージー・エド役 エドワード・マッケナ

ニコン役 ローレン・オレル

ガイ・スキンフォード役 リック・ハーバート

ロジャー・シベラス

 

監督
ニク・カチェフスキー
脚本
ニク・カチェフスキー
テス・メイヤー

 

オーストラリア

 

参考元

 

 
 
エンドロールには、
シャルロット・エンゾ・テス
オントワンヌ・ジャノ・エンゾ
クリス・シート
 
アメリア・アリソン
ステファニー
マリエル
アマンダ
チャップマン
ケント・ハウ
 
アリッサ
オルガ・ミラー
エミリ・ワイト
ローラ
ルーシー
リー・アン
ピーター・ダンロップ
サイモン・ヌーナン
ニック
アンドリュー
ジュリエット
ティム
ロブ・ジェイソン
ダニエル
ヴィンセント・パワー
レッド
ティム・スコット
ニコール
トーマス
 
何度もいいますが、呪いを私にかけた人が
いるとしても、そんなことを言い訳には
できませんよ。
 
呪いが通用するなら、この世の中独裁者とか
悪いことする人、居なくなると思いますが…
 
そんなことができるなら、警察いらないのです。
 
それに、私は、55歳であり、90歳ではないですし、
不死身でもありません。
 
何でこう変な方向に話が展開していくのでしょうね???
 
マフィアとか。
 
ただ、D会長田家には、そっち系の
まだ足を洗っていない会員がいるのは
事実。
 
 
それに、黒人男性から突然
メールが来てアフガニスタンの
米軍の軍医だとかって
人身売買のメールが届き、
電話がかかってきたのも
事実です。
 
それで国連を名乗る男性から。
 
国連というのは、D会の木村さんです。
 
その証拠がこちら↓
 
 
こんな手術の画像とか
戦場の画像数枚も送られてきたのです。
 
 
そんなものに応じる訳ないじゃないですか。
 
何を考えているのですか???
 
前にも言いましたが、私だから、
こんなことしたら、罪が重くなりますよって。
 
忠告しましたよ。
 
一体誰に向かって言ってるのかって
言っても、全然分かってなかったですよ。
 
私は事実を伝えただけなのですから!!!

 

薩摩藩の島津家(嶋津)ですよ。って。

 

ただ、島津ではなく、これまでビンラディンら

テロリストと向き合ってきたのです。

 

分かりませんか?

 

それから、

 

D会金子妙子さんが持参したもの。

私を「年増」だと言ったってことでしょう。

 

 

落雁ももらいましたけど。

 

好きじゃないのですよ。

 

それに、ガンになるって

言ったってことでしょう。

 

アイヌだとか整形だとか。

 

侮辱罪、詐欺罪なのです。

 

もう金子一家も齋藤幸範会長らの運命は

決まっているのですよ!!!

 

なぜ、父が齋藤幸範会長らを褒めるか

その理由分かりませんか?

 

それは、自殺を防ぐためです。

 

しっかり、刑務所に入るのですよ。

 

そして、罪を償うのです。

 

活を入れているのではありません!!!

 

犯罪を暴いているのです。

 

これまで皆あえて泳がせていたのですよ。

 

いつまでたっても、本当のことが言えず

お詫びができないのですから。

 

 

最悪の結末しか待っていません。

 

金子家、落合家、平井家は

身内に警察がいるから、

そんな低いレベルの警察では

ありませんから!!!