映画「ランサム」を見てきました。

 

 

ランサムのあらすじ

 

韓国人ひとりを含む謎の5人組の男性たちが、

ヴァイオリンを習う19歳の女子大生を誘拐。

彼女は反社会的勢力とは異なる、日本の裏社会を牛耳る

大物・小沢仁志演じる金山省吾の一人娘の

由美(吉田令)だったのです。

 

5km四方何もないゴミ処理場の跡地に

娘を連れ込み、そこを拠点として犯人たちは、

身代金を要求。

 

 

犯人たちは金山に恨みを持つ名もなき犯罪者達の

集まりで金山に現金受渡しするであろう金額1億円の

身代金を要求し、その強奪バトルが勃発するのです。

 

娘の由美は、韓国語を勉強しており、

犯人一味のユン・ソンモ演じる

イ・ソジュンが韓国人だと気付き

韓国語で、悪口をいいます。

 

由美は、金山の前妻との娘で

現在の若い後妻(紺野千春)とは、

友達のような関係だといいながらも、彼女に

「どうせお金が目的だったのでしょう」と

質問、後妻は「心が通じ合っていたから」などと

答えたのです。

 

でも、それも真っ赤な嘘。

 

金山は、やくざよりもえげつないという

犯人達は語り、その中のハッカー

児島信二(中村優一)が携帯など入り込み、

金山に脅迫動画を送るのです。

 

イ・ソジュンは、犯人一味である兵藤は、信用できるが

ハッカーの児島は、金山の部下と通じており

さらに、警察内部とも話しをつけ

1億円を分けようなどと企んでいたことに

気づきます。

 

というのも、児島は、金山の後妻と不倫関係にあり

彼女からも情報をえていたからなのです。

 

金山は、部下に現金1億円を入れた鞄を持たせ

待ち合わせの場所に着くと、待機していた犯人たちが

中身を確認、その金山の部下に服を脱ぎ、

別の車に乗るように指示します。

 

そして、別の場所に誘導し、鞄を

受け取ると、金山の部下に戻れと命令。

 

娘は、現金を確かめてから、

引き渡す場所を連絡するというのです。

 

ところが、犯人一味の裏切りが発覚し

ハッカーの児島が殺されます。

 

児島の指示で、お金目当ての

警察が隠れ家にやってきます。

 

いざとなったら、娘も殺すと

言うので、イ・ソジュンは、

娘を車に乗せ、待ち合わせの

場所へ。

 

娘を引き取りにきた金山の手下に

託します。

 

 

イ・ソジュンは、実は、金山から

犯人一味の仲間になるよう依頼され

金山を裏切ったのが誰なのか

探るため潜入していたのです。

 

裏切りものが、妻だと知った金山は、

彼女を始末。

 

そして、イ・ソジュンは、隠れ家に

戻り、兵藤と警察と戦い、イ・ソジュンは

命からがら、逃走します。

 

金山に招待され、食事をするイ・ソジュンは、

韓国語の語学学校を一旦は、潜入のために

退職したものの、再び、先生として

働くことに。

 

そして、イ・ソジュンは、由美に

アメリカにヴァイオリンの勉強で

留学するようすすめ、その志願書を

由美の学校に置いてくるのです。

 

 

という終わり方。

 

 

この映画が伝えるのは、

私のパソコンをハッキングして

お金を盗んだ人達のこと。

 

甥もからんでいるということ。

 

そして、脅迫して人身売買のお金を要求してきた

ことを証明する映画です。

 

こちら↓が国連の職員と名乗って

私に人身売買のお金を請求してきた内容です。

 

バカでしょう。

 

黒人のロレンゾという男性が

電話してきました。

 

この黒人は、長田の知り合いでしょう。

 

それで、アメリカ軍の専属医師だと言って

手術の写真や兵隊の人達、犠牲者たちの画像など

送ってきました。

 

 

これは、どう考えてもD会の

金子智宏が日本のベース、横田基地など

出入りしているシロアリ駆除会社なので

そのツテでしょう。

 

 

D会の国連大学で仕事していたのは、

D会福井?の木村さんの娘の亡くなった

イギリス人の夫です。

 

NYのラッセルでしょう。

 

何を考えているのですか???

 

犯罪ですよ!!!

 

これは、逮捕された詐欺グループの

摸倣です。

 

 

児島は、沼間小学校の同級生、

兵藤は、中央大学文学部フランス文学科の

同級生

 

中村は、D会の中村君、パリ日本人学校の同級生

中村(中央大学経済学部)あるいは

「こころと痛みクリニック」の中村さん

 

小沢は、D会の小沢さん

 

金山、今井、木村、平井、田島D会

 

紺野、吉永、元D会の今野さん、吉永さん

 

保坂、中島パリ日本人学校の同級生

 

田島、葉山小・中学同級生

 

安藤、中央大学後輩、あるいは、

サイクリストの安東さん

 

中嶋、SEIKOの元同期の旦那さん

 

仙元山公園(埼玉県)

私の家の裏山も仙元山ですが…

 

滝澤酒造、葉山小・中同級生滝沢

 

新井緑地建設 SEIKOの元後輩新井さん

 

西島会館、西島秀俊さん

 

阿部 逗子の近所の阿部さん

あるいは、SEIKO元同期

あるいは、阿部寛さん

 

大矢 元中央大学教授、あるいは、

元D会会員

 

田辺は、田辺家の親戚か?あるいは、

父の会社の後輩か。

 

高田は、慶應義塾大学法学部の

高田さんあるいは、ジャパンネット

高田

 

などなど。

 

あまりにも、D会の会員たち、

山形安部一族の無知というか

非常識というか。

 

程度が低いというか。

 

労働者階級の人達の発想。

 

本当に!!!

 

 

ちなみに父がニューヨーク日商岩井で働いていたマンハッタン島の

ビルは、紀伊國屋の近辺の高層で、映画「ワーキングガール」の

ような感じ。

 

現在の双日(旧日商岩井)の入っているビルがこちら↓

昔から場所は、変わってないみたいです。

 

 

参考元

 

 
 
 
 
地図で言うと、下の赤い記のところで
紀伊國屋書店の3ブロック先ですね。
 
 
参考元

 

 

ヒッポードゥロームビルディングだから、

二見(ムーミン)は、マンハッタンに

こだわったのね!

 

 

当時の写真が見つからなかったので

日商岩井の歴史からこんなオフィスです。

 

参考元

 

 
ビジネスマンなのですよ!!!
 
当時は、高度経済成長期なので
エリート(優秀な人材)じゃないとニューヨークに
転勤なんてできないのです!!!
 
そんなの商社などでは、常識なのですよ!!!
 
それでも、原子力発電所や
飛行機の工場とか仕事で行くことは
ありますよ!!!
 
工場で働く行員とかって思ってた訳?
 
侮辱罪ですよ!!!
 
 
NYの父の様子

 

 

以前にもお話ししましたが、日商岩井が

ナイキのスニーカーを取引していた

証拠の画像がこちら↓

 

参考元

 

 

 

以前の記事 映画「エア」は、ナイキの話です。

 

 

父のパリの日商岩井のオフィスが

こちら↓ 父は、パリ支店長でしたから。

 

外観は、こちら↓

 

ルーブル美術館からリヴォリ通りを渡って

ジャンヌ・ダルクの像のある広場

を入って行ったところ、ピラミッド通りに

あったのです。

 

労働者階級の人達とは、まったく

異なる生活ですよ!!!

 

本当にあんまりじゃないですか。

 

バカにするのもいい加減にしてください!!!

 

筆舌しがたい気持ちですよ!!!

 

筆舌しがたいとは、非常に

表現しがたいほどと言う意味。

 

D会吉野さん、まだ分かりませんか?

 

自分達の立場が??

 

無視してもその日はやって

くるのですよ!!!

 

無視するのも虐待です。

犯罪なのですよ。