高校1年(A5アーサインク)の
集合写真以外の写真です。
 
どちらにしても私は写っていませんが。
 
右上がトムです。
この位のクリスの写真があったら良かったのに。
トムがアメリカのどこ出身なのかも
知らなかったですね。
 
トムの写真の下に写っているのが
ジーン(ニュージャージー出身)。
その左に写っているのは、
クレアとKyokoです。
二人の後ろにいる人が誰なのか
分かりません。
少なくともA5の人ではないです。
 
一番下の右側がシャーロック、
左が韓国人のスーンです。
 
Kyokoが、オランダにいる時に
皇室の方?(だと思いますが。)が
いらしてKyokoが代表して花束を
渡した写真を見せてくれました。
 
姉のTomokoがとても嫉妬してましたね。
Kyokoが、かわいいからと。
 
本当Kyokoは、かわいいです。
 
すごくタロットに凝っていて
この頃夜中まで占っていたと
話してました。
 
それを聞いて大丈夫なのかなと
思っていました。
 
スーンは、頭が良くて
勉強家でした。
 
ウラが高校2年に入ってきて
スーンってもしかして
ウラに好意持ってる?と
感じていました。
 
シャーロックも秀才で、
フランス語の先生の
マダムリュックスが
いつも感心していました。
 
 

 

高校2年になると建物も少し変わりました。

図書館が新しくなったり、Amphitheatreが

できたりと。

 

Amphitheatreとは、大学にあるような

ひな壇式の教室のことです。

 

現在、随分建物が変わりました。

 

学校の名前も

Ecole Avtive Bilingue  Jeannine Manuel

(エコール・アクティブ・ビラング・ジァニンヌ・マヌエル)から

École Jeannine Manuel (エコール・ジァニンヌ・マヌエル)に

変わりました。

 

昔は、高校の卒業式はなかったですが、

今はあるようです。

 

フランスでは、一般的に高校の卒業式がありません。

 

というのもバカロレアに合格すれば

卒業できますが、不合格になれば

留年してまたバカロレアを

受験するからです。