うちは家族みんなで食卓を囲めることが少ないショボーン



パーさんは朝遅く帰りも遅いので
子供達が出て行った後に起き
子供達が寝た後に帰って来るもやもや


ぴーこも部活をやっていて朝練なんかあると誰よりも早く家を出て行くし
帰りも部活があってもなくても基本21時を過ぎる不良娘でございます真顔


ぴーこが高校生になってから土日の夜すら家族で食卓を囲め無くなってしまったショボーン



そんなある日曜の夕方、
ぷーすけが「ぷーね、はなかっぱのうちみたいにお母さんが「みんなごはんよー」って言ったらみんながテーブルに集まってきてご飯食べるやついいなーって思う」
って言ったのびっくり


家族が揃わなくなっていくのが当たり前と思ってた私は雷に打たれたみたいになった雷


子供の寂しさに気づかなかったなんてショボーン


たまたま家に居たぴーこ。

友達と会って来るとかなんとか言っていたけど
ぷーすけの話をしたら

「可愛いこと言うじゃん!「みんなごはんよー」やろうよ」とか言ってたニヤニヤ




「みんなごはんよー」って呼んだら
ぷーすけ「なんではなかっぱのお母さん?」とか言いながら嬉しそうな顔してた
照れ