無気力から9月の予定まで、 | あらあらの釣れないブログ

あらあらの釣れないブログ

なんとか片手でも釣りが出来るようになり、ハマってしまったフカセ釣り。何とか安定した釣果を上げられるよう腕を磨きたい。主戦場は単身赴任にて現在は三重。そんな釣れない釣り日記。

お盆から三重に戻り、暑さで無気力になり、釣りだけではなく、体力対策の散歩までサボり気味だった8月。台風も来たから、最後は釣りなんて無理だったけど、、


そんな中、メガネが壊れてるのが判明し、購入に行った。東京なら見つけるのに困らないチェーン店。三重には2軒しか無かった。チェーン店だけに、測り直す必要もなく、フレームだけ選んで、東京で作ったのと同じ度数でお願いした、、




出来たメガネ、、


安いお店なはずだが、数年ぶりに買ってみると、いい値段するなー、、


9月は結構忙しい、、


シルバーウィークの連休が2回。1回目の連休は、釣れない大会。東京から友人も参加予定。2回目の連休は予備日としていたが、来年大学卒業する娘が来る事になり、観光に連れて行く事になった。当然嫁も来るので、アパートだと寝具が足りずホテルを何とか取った。鳥羽、伊勢あたりに行く予定で、うなぎ、海鮮は食べたい、、笑


連休が終わると、すぐに東京に帰省。仕事が飛び石で入っていて、9月後半から10月は半分ぐらいは東京にいる事になる。


友人も来る釣れない大会、昨年と今年メジナ狙いで冬に来てもらってるが、未だ30超えるやつを釣れてない。前の週や翌週は、私が釣ってるから運が悪いと言うしかないのだが、、


なので、何とか40オーバーの黒鯛を釣らせたい!


友人のリールとラインの巻き替えはしておいた。





7月初旬までは、毎回釣れてた40オーバー。暑くて2ヶ月程空けてしまった。釣れるか試し釣りに行こうと、本日有休を取ってたのだが、昨日は昼休みも取れないくらい忙しく、準備が出来ずに諦めた。


明日か明後日だな、、