2024年前半 総括 | あらあらの釣れないブログ

あらあらの釣れないブログ

なんとか片手でも釣りが出来るようになり、ハマってしまったフカセ釣り。何とか安定した釣果を上げられるよう腕を磨きたい。主戦場は単身赴任にて現在は三重。そんな釣れない釣り日記。

タイミングが合わず不本意ながら、前半戦は終了となった。


釣行回数14回、小さくても本命、本命なくとも美味しい魚等、釣りとして成立したのは11回。約8割は釣果が何かしらあったという事だ。


釣行回数は、やはり減ってる。ただ今年は行きたくても行けない事もあり、それが行けてたなら、まずまずの回数になったはず。


振り返ると、中々良い年になってる。三重南部に行って、メジナ坊主はない、、


人から教わった場所なので加工するが、38センチは、私には十分だったし、、


初めて、メジナの白子を食べられた、、


黒鯛も、これは46だったと思うが、48を2尾は上げられた。


そして、、


伊豆沖磯 完ボ


三重沖磯 20までのメジナ数尾 でも初なので嬉しかったのは間違いない




珍しく40以上が連続釣れ、まだまだ行けそうだったこの日、、




掛かった魚に、タックル1式持って行かれてしまった、、


伊豆沖磯に釣れて行ってくれた凄腕ベテラン釣師、、


三重の沖磯に釣れて行ってくれた、むぅさん



本当に感謝、、


釣り以外でも、、


こんな方々にもお声がけ頂いた前半戦。釣果は完ボだったけど、、


さて、後半戦はいかに!

7月は、初の北陸沖堤、これは今年に入り全くご一緒する機会のなかった釣友の皆さんと、更に知多の沖堤、これはGFGだったかな、、それのイベントにお誘い頂いたので、釣友の皆さんと参加がある、、がまかつの竿無くしちゃったけど、、

8月は夏休み帰省や酷暑で釣行が減りそうだが、9月には昨年中止した、釣れない大会を企画してるし、多分12月あたりには、釣れない沖磯大会をやろうかと思う。

楽しい後半戦になるといいなー、