12月24日 三重 志摩 阿児 | あらあらの釣れないブログ

あらあらの釣れないブログ

なんとか片手でも釣りが出来るようになり、ハマってしまったフカセ釣り。何とか安定した釣果を上げられるよう腕を磨きたい。主戦場は単身赴任にて現在は三重。そんな釣れない釣り日記。

土曜朝、起きるには起きたが、鼻水が、、ダルいし、、二度寝したら昼近く、、


鼻水が、、目が熱い、、


風邪か?


撒き餌は作っちゃったぞ!


取り敢えず花粉症の薬を飲み点眼してみる、、


あら不思議、、治った、、何と季節外れの花粉症?


と言うわけで、釣りは翌日の24日になった、、


3時半起床、4時発、途中すき家で朝食、釣り場着は6時だった。


寒い!外気温系はマイナス1度。今回は、上も下も防寒具を着た。


準備が終わり、撒き餌を入れながら寒くても麦汁麦汁。


チヌ競技、コンパクト1.5号巻き、ハリスは1.2号、ウキは遠矢で始めた。




始めてみてわかる、、生命反応が薄い、、


この前まで居た五月蝿いぐらいの餌盗りもいない?


そんな中来てくれたのは、、


来なくていいし、、


途中0号のドングリでやってみたが、変わらず釣れない、、


暫くやって遠矢に戻した。


昨日やっと見つけた練り餌、、




近くの釣具屋だと、エサ持ちイエローしかなくて、、


試してみると、、



しかし、渋い、、アタリがほぼ無い、、



時間は13時半。撒き餌はあと1投分。


投げる、、撒く、、


アタリきたー、、、






はい、終わり終わり、、


帰れたのは16時、、


道具洗って、飯飯、、




最後まで、黒鯛に縁が無かった後半だったなー、、