沼津その後と振り返り | あらあらの釣れないブログ

あらあらの釣れないブログ

なんとか片手でも釣りが出来るようになり、ハマってしまったフカセ釣り。何とか安定した釣果を上げられるよう腕を磨きたい。主戦場は単身赴任にて現在は三重。そんな釣れない釣り日記。

釣りを終えたのは16時過ぎ。まだ明るいが日没はすぐ。急いで片付けをして、釣り場を去ったのは16時半だった。


スタートは4時、終わりは16時、約12時間のうち1時間休憩。久しぶりの長丁場だった。私の場合、釣りの日は、ほとんど寝不足でやるので、8時間弱でもキツいのに長丁場。笑

今回使った電気ウキ錘改造は、1号ウキの実質負荷4.92gに、糸錘を巻き2.1gの負荷を残したやつを使った。実際使ってみると、1.8gの負荷しか残ってなかった。計算通りには行かないなー。

今回の釣りは、いつも通り貧果。しかし、いつものような悔しさは残らなかった。1日中やって、撒き餌の出来は意図した通りまとまりも良く、深場を攻めるのに良かった。餌のローテもしっかりした。棚もこまめに測り、トントンから50センチ切るくらいまで攻め続けた。集中力も極端に切れることは無かった。ウキも電気ウキを含め、珍しく4つも使い試したし、、

つまり、今の私の実力を出した結果だと思ってる。風が午後は出る予定だったので、釣り座の選択も悪く無かった。快適にやれた1日だった。

だから、暫くあの釣り座はいいかな、、私が釣り切るのは、今の活性では無理。

16時半に釣り場を離れながら考える。帰れるか?勿論体はヘトヘト。食べたのは菓子パン2つとおにぎり1つ。高速は連休中日の夕方、激混み、、

無理しないで寝よう、、私の鉄板コース、万葉の湯へ向かう。まずは栄養を入れないと、、と、これまた鉄板のラーメンに行こうとするも、なぜか閉まってる、、戻る元気はないので、そのまま風呂屋に行った。

まず入場したが、受付で誕生日月なので、ドリンク券を貰う。ラッキー!

次に向かったのはマッサージの予約。混んでるようで1.5時間後との事。私には丁度の時間。直ぐに着替えて、レストランに行き、ドリンク券で麦汁をゲット。飲みながら注文したのは、ミルフィーユカツ、ご飯に味噌汁。更に麦汁追加。更にご飯追加。笑

もう一杯ご飯食えるなーと思いつつ、レストランを後にし風呂。疲れで強張った体を温め、マッサージに向かった。

マッサージでうつ伏せになり、記憶が飛んだ。声をかけられた時は、もう仕上げ、、気持ちよさも何も感じる事なく終了してしまった、、涙

そのまま仮眠所に行き、あっという間に寝落ち、、起きたら0時半だった。マッサージ中も含め5時間近く爆睡、、笑

もう一度風呂に入り、高い高い支払いを済ませて帰宅した。

貧果だったが丸一日釣り、風呂、マッサージ、爆睡、、贅沢な1日だった、、

次回は12月になる。結果が欲しいな、、今年は本当に結果が少ない、、