My Birthday Tourも とうとう最終日滝汗

目指すは和歌山クラッカー

 

 

行きたいとこが たくさんあるから 出来るだけ早く神戸を発つつもりでいました。

なのに、こんな時間ショボーンショボーンショボーン

私の心配性の性格がこうなっちゃうんですあせるあせる

家にいたら、出掛けるまでもっと時間かかっちゃうあせる

ある意味病気ですあせる

かなり前に病名告げられたしあせる

まっ、今はそんなのどうでもいいか照れ

 

 

 

 

無料朝食も朝一番でいただきました。

 

同じ系列のホテルなのに、こうもメニューが違うのは何故?

朝からカレーをいただいたり、お腹いっぱいになりました爆  笑

ここまでは予定通りだったのに。。

 

ホテルを出て、本当は神戸観光もしたかったけど、生憎の雨。

諦めました汗

神戸から和歌山へは、一度大阪を通るんですね。

神戸から大阪までの時間、ひとりで窓際に座り、外を眺めてました。

なんだろね。この感情はショボーンショボーンショボーン

ただ景色を見ているだけで、涙腺が緩み涙が溢れ、涙が止まらなかった。

三ノ宮に着いて、辺りを見回した時と同じ。

何か見えないものが私に訴えているような・・・

未だ、この時のことは自分でも理解できていない。

ただ、生きていることに感謝しなきゃ。

当たり前に暮らしていられることに感謝しなきゃ。って この時は思った。

でも、今、時が経過して、もしかしたら、私にお別れを告げにきたのかな?ってふと思った。

 

大阪駅。

あ~~、出来ることなら、寄り道した~~いえーんえーんえーん

 

 

大阪着いたら、嘘のようにさっきまでの涙は飛んでった。

 

ここで乗り換え。

もう少しで間違えるとこだった汗

多分、ipod聴いてたら確実に間違えてたあせる

 

1番線なのはわかってる。

でも〇と△があって、△だと関空まで。

和歌山まで行くには〇の車両らしいの。

途中で切り離されちゃうらしいね。

私の地元じゃそんなのないから焦った~汗汗

 

外を眺めながら、雨、止まないかな・・・。

和歌山着いたら、レンタサイクル乗るんだけどな・・・。

天気予報では、止むんだよね。

雨は今のところ たいしたことないみたいだけど、傘さして乗っても大丈夫かなあせる

さして乗ってる人いるし・・・。

・・・考えても仕方ない・・・。

和歌山だから、きっとコブクロが私の味方して晴れにしてくれるアップアップ←根拠のない自信照れ

 

到着グー

 

 

先ずは、荷物をコインロッカーに預けて・・・。

レンタサイクルのある「和歌山観光交流センター」へ。

JR和歌山駅中央改札口を出て、すぐのエスカレーターを降りた「わかちか広場」内。

すぐにわかると思ったのに、迷った、迷ったあせるあせる

すぐのエスカレーター。。。左にあるエスカレーターを降りちゃった。

これがいちばん近いエスカレーターだったし。。

迷っていたらお土産屋さんを見つけたので、まず、お土産を買っちゃった照れ

この日のスケジュールはタイトなので。。

 

ウロウロしてたら、ようやくエスカレーターを発見ひらめき電球

 

紀州犬の銅像chiro

 

交流センターの写真、撮り忘れたあせる

自転車借りる際に、アンケートと借用書?みたいなの書かされた。

人生初の電動アシスト自転車自転車

事前に問い合わせして、この日に借りる予約しておいたの。

ロッカーのことも問い合わせた。

もし、ロッカーが空いてなかったら、有料だけど、手荷物一次預かりもしてくれるとのこと。

だって、ビックホエールで大きなライブでもあったら、空いてない可能性だってあるでしょ?

和歌山駅は行ったことないから、どれだけの大きな駅なのか、周辺がどんな感じなのかわからないしね。

不安なことは、早く解決して安心に変えたいもん。

 

 

コブクロ君この日の行きたいバショコブクロ君

・井出商店

・向陽高校

・鷹屋製菓

・雑賀崎漁港

・ミノスケミュージアム

・センプレコンテ中島店

 

他にもマリーナシティにあるポルトヨーロッパに行けたらいいな・・・と思っていました。

 

神戸を出るのが遅れたり、ここで迷ったりで、予定より1時間遅れて11:30の出発自転車

大貴くんの路上ライブが14:00~16:00

2時間半かぁ・・・かなりキツイなあせるあせる

まぁ、なるようになるでしょう。

気分で行き先決めよ照れ

 

田中町だってラブラブ

雄也くん思い出したラブラブ

コブクロの街。晴れ男の雄也くんも味方してくれたのか、雨上がったアップアップ

 

これ、ほんと、楽チン自転車

当初、バス乗り放題とかレンタカーにしようか悩んだ末に、これにして正解だったグー

1,000円ひらめき電球

安いし、時間に縛られない。

 

まずは、国体道路に出て、南下していこっ自転車

自分が和歌山にいることが不思議で嬉しくて仕方なかった。

 

クジラさんだよぉ~~えーんえーんえーん

2010年のファンフェスタ以来のビックホエールクジラ

建物がクジラみたいでしょaya

中には入れないけど、見られただけで泣きそうだったえーんえーんえーん

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

キターアップアップアップアップアップドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキしながらも、自転車止めて・・・

外観じっくり観察ドキドキ

 

 

社長~~ドキドキドキドキドキドキ

いや、正しくは会長~~ドキドキドキドキドキドキ

 

やばやばあせるあせる5296

インターホンがあったので、鳴らしてみた。

応答なしキョロキョロ

どゆーこと?

 

とりあえず2階のゲームフロアへ。。階段

店員さんに問い合わせ。

私の勘違いが判明。

コブクロの展示物が1階にあるかと思ったら、オフィスなので入れないとのこと。

展示物はこのフロアにあって案内していただきましたラブ

 

撮影許可のものだけ撮らせていただきました。

 

大阪マラソンでの のぼり旗コブクロ君

 

懐かしいな。

私が行った時のだ。

ペプシのCMの衣装。

 

 

 

小渕画伯シリーズコブクロ君

↑ これが いちばん好きかもドキドキ

 

想い出深い「時の足音」のジャケット。

 

コブクロ10周年の時の楽曲。

私が がんを克服して、職場復帰した頃、親友とカラオケに行った時にこの曲を初めて歌っていたら、親友が泣きながら「また一緒にカラオケに来れて良かったね。えーんえーんえーん」って大泣きしてくれたっけ。

私が、がんになったと知った時に、どう接していいのか どう声かけたらいいのか すごく悩んだらしいのキョロキョロ

私自身も辛かったけど、彼女もそんなに悩んでいたなんて。。。

彼女の優しさを知り、一緒に泣いた想い出の楽曲。

 

これは、小渕くんが声が出なくなり活動休止になった時の千羽鶴かな。

あのツアーの埼玉公演の時、小渕くんの声に違和感を感じたっけ。

活動休止

どのくらいなのか不安で不安だった。

私を支えてくれる音楽だから・・・

がんを乗り越えられたのもコブクロがいたからだと思ってる。

 

 

この他、懐かしいもの、たくさん展示してあったよラブラブラブ

ずっと眺めていたかったけど、他にも行きたいバショあるから。。

名残惜しいけど。。。

お礼を伝えて、退散えーん

 

 

ミノスケの隣りにPatio

ここで、ドルチェ、食べたかったなぁ。。あせる

 

更に南下。。

「紀三伊寺」の文字を発見aya

行くしかないっしょグー

国体道路から、ちょっと外れたけど、標識の通りに走ったよ。

思ったより、ちょっと遠かったショボーン

到着自転車

 

 

 

 

このバショ。

行きたかったこのバショ。

あの時は闘病中で行けなかった。

中に入ることは叶わなかったけど扉越しでの撮影許可してもらえた。

でもその写真はアップNG。

 

嬉しかった照れ照れ照れ