巷での流行り

先駆者

関西では特に

レッゴー3匹で

「じゅーんです。

長作です。」

最後にリーダーが

「三波春夫でございます」

オチ

お客様は神様ですの当事者


でも、歌手の思いと

違った。使われ方に


「俺は客やど!」

お金払ってやって・・・

だから、何をやっても構わない、の論法



間違った正義を振りかざし


度の過ぎる輩ばかり

サービスを対等対価として

行うも勝手に過度の上下関係を求める

気に食わねば嫌がらせと


警察は民事には不介入

人が刺されたり、ケガ

じゃないと動かない


うたが思い出すのが

海上保安庁長官の息子が

当時、同級生が学生時代

務所勤め?

(ちょっと違うかな)

刑務官になるも2年で

退官、

ある時、ヤーさんの親分

が入所、かなり言葉使い

に気をつけたが、有る時

親分の一言「お前も外に出るやろ、俺も何外に出る

その時はよろしくな」

無言の圧力💦


6月6日はいい日

だったので布施の有名な

売り場、駐車場は

コーナン若しくは京都銀行

で短時間、無料

買いました

神様のキセキが起きる

事を祈る🙏🙏🙏🙏



帰り道

車道走行中、交差点

横断歩道側は赤信号を自転車横断

オイオイ


こんな有名な事例も








注意しても注意しても

出会う危険

安全はタダではないなあ