雨の予報が有り、後もグズつく模様

で、モヤモヤの憂さ晴らし的の決行

神奈川に住むKさん


三重より高速(0〜04時)内に高速道路入れば30%引き、4900円

静岡で湖上駅へ行く前に490キロで

ガソリン@177高いなあ

大阪は@159

いれたら22L、オーッ

燃費が良いから助かる




日付跨ぎ航跡て愛知からになるが

約1日、22時間半で約一千キロ


新東名を初走り

120キロ走行、燃費悪し


オーッ 富士山が雪をまとっている


思わず思い出した

額だけがでた💦





三島スカイウォーク

日本一長い吊り橋

三島で思い出す歌



島田髷髪は島田女郎衆から始まる



表門にある時間表記があった

6時では、入れない

駐車代兼入場券💦

雨をを考え、次を選択




中に入れず、お借りしました


時間がない

工程100キロ

ところが残り45キロ区間は

狭い、かなりのクネクネ道路で疲れた




途中、長島ダムに、放水時間に出逢う




三島から

富士山裾野で行くと

山超えになった

ただ、別道があるからご注意を


来る道を考えたら

よくぞ、営業収支なるなあと感心

心配なく

履いてます

パンツ🩳 元気な安村






お茶も有名

ただ、駐車場入り口が分かりにくい


春日部ナンバー

上の階段近くに後から来た。もう1台は


家族連れ三人


いざいかんが



看板を降りてから見る

階段の注意書き

思わず納得








湖上駅側に降りる階段

でも上がってきた階段で

うたは心が折れていた

でコテージまでは止めた

此方の階段は規則正しいが

ここまで上がってきた階段は違った

それぞれ階段は

1段1段の高低差が有りすぎた

間隔も

階段整備しないと廃れよ

でも、ここだけで心配なく

大井川鐵道は

蒸気機関車、機関車トーマス

などもある

桜トンネル

色んなイベントもあるみたい

話は戻り

降りてから前見ると




駐車場前に単線レールが

秘境ウォーク図見ると分かります



降りてきてから

滑川のローソンでようやく、

短すぎる睡眠💤

ブログチェック


神奈川のK、うたと同時期の境遇て、自身の病気、なんだか似ている。1番古いブロ友さん、膝の流血、高熱、では、「今度は怒りますよ」と心かけ心配を

もう一人のH、この人も古い

北海道のHさん、感性あり

大阪の看護師さんKさん、看護師関連からすごい2800あまりのフォロアー数、中は600人

今は関西に居るTさん、カルフォルニア

友人関連から、Tさんは大学講師て日本で居住中、姪の教室で移譲、バイトの依頼も

協力してくれて大変、感謝

面白いのはフォロアー1100に対し1800のフォロー

そして奈良のHさん、毎回コメくれる。

ブロ友さんには感謝

皆さんありがとうです

Hさんのブログにコメいれ

短睡眠💤

いざ帰らん

帰りは、ひたすら下道で


四日市コンビナート


今回の旅、強行、急遽

燃費の良さ 32.2キロ

長距離も無難こなせ

高速ではブレーキから足を外せる。アクセルもはずせるもスタートはチョンと

踏めば解除される

渋滞や遅い車を見つけると

自動減速、停止も


一般道でも使う人、

裏技で渋滞でレーダークルーズスイッチ入れるとブレーキ保持機能が簡易使える


32.2キロ燃費


ブレーキ、アクセルを踏まない

自動減速もありがたい

信号停止も変わるタイミング「信号を確認してください」

安心感あり、疲労軽減出来た





春一番は漁師言葉

キャンディーズの春一番で

気象庁もなかった。

春一番を使用するようになった