昨日

「ブラックペアン2」の1話目がちょうど放送していたので見ようかなぁと思ったのですが

「アンメット」が良すぎた影響でしょうか

完全に信者化してしまったみたいで

何かにつけて比べてしまう自分がいます

見続ける事が出来ず即リタイア…

しばらく医療系は見られないかも…

見れば面白そうなのは理解出来るんですけどね

どうしても駄目でした


ちなみに原作小説の作者である海堂尊さん

昔からファンでほぼ読み漁っています

特にチームバチスタシリーズは大好きでした

ただ

テレビドラマ化されたやつは好きになれず

2008年公開の竹内結子さん主演の映画版が良作でしたね

原作では男性だった主人公を女性に変更しているのですが

そのキャラクターが結構ハマっていて素晴らしかったです

バディが阿部寛さんだったり

2009 年の第2作目には堺雅人さんも出ていて

今考えるとあれですね★


他の今クールのドラマは

私の忙しレベルがマックスなので

どうせ時間取れないし

最低限で追うしかないですが

正直あんまり良さそうなの無いです


NHKドラマの「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」は絶対に見ます

BSで大反響だったらしく

満を持して地上波登場です

大好きな河合優実さんだし☆

あと気になるのは

日曜の「降り積もれ孤独な死よ」ですかね

初回見逃しましたけど追い付いてみようかしら…