リアタイで見れていなかったのですが

ネトフリで一気見して追いつきました

テレビドラマとは思えないハイクォリティな映像

役者さん達のハイクォリティな演技

脚本も演出も素晴らしすぎます☆


とにかく

テレビドラマって大抵お寒い部分があるものなんですけど

このドラマに関して言えば

そういう部分は皆無です

完全に世界に入り込めます

杉咲花さんの演技が凄すぎて

自然すぎて

健気すぎて

終始涙が止まらない…

周りの役者さんももちろん素晴らしいです

個人的には岡山天音さんと井浦新さんのファンなので注目してます


内容は重たいのですが

変に湿っぽい演出がなくて好感が持てます

そして

特筆すべきは手術中のシーンですね

とにかくリアリティーと緊張感が画面越しに伝わってきます

外科特有の技術的なシーンも実際にご本人がやられてるそうで

訓練に相当時間をかけてるみたいです


得てして医療ドラマって

聖人君子みたいな人ばっかりで萎えちゃったりしますが

それも無く

きちんと人間らしい弱さも未熟さも待っているキャラクター達なので

そこも素晴らしいと思いました


こういう良質なテレビドラマも

視聴率となると6%前後なんですね


テレビドラマに拒否反応感じる人こそ

これは見ないと損します★