CSの音楽番組

Spicy Sessionsの5回目の放送がありました

毎回来るゲストシンガーと一緒にセッションをしていくという番組なのですが

構成やハモリなどを構築していく様を

観覧者及び視聴者にも見せてしまおういう

斬新な音楽番組です

予定調和という言葉は遠~くにあって

どういう展開になるのかワクワクドキドキ

失敗したらもう一度歌い直したり

もちろん歌いながらアドリブがあったり…

そしてやはり生バンドというのが良いです

緊張感も楽しさも何倍にもなるような気がします

とにかく月1の放送が待ち遠しい★

完全にハマってます☆


今回のゲストシンガーは川崎鷹也さんでした

番組内でもMCの黒沢さん(ゴスペラーズ)もおっしゃっていましたが

ずっと聞いていたいような唯一無二の声質の持ち主で

素晴らしかったです


もう1人のMCである中西アルノさん(乃木坂46)

素直でユーモラスなコメントとこれまた唯一無二の声が素敵な方でして

完全にファンになってしまいました☆

毎回番組の締めは中西アルノさんの歌唱になっていて

選曲も含めてそれも楽しみの一つになっています

百戦錬磨の音楽家達の中にいて

堂々と渡り合っているアルノさん

アイドルというよりアーティストとかシンガーとして認識した方が良いくらいです


この番組は放送終了後にプロデューサーと黒沢さん達がスペースで感想会(これもさらに裏側の話が聴けて面白い)も視聴出きるのですが

毎回思うのは黒沢さんの言葉のチョイスが素晴らしいということです

音楽の話なのでどうしたって言葉のニュアンスが難しい事ってあると思うんですけど

黒沢さんのお話は非常に説得力があるんです

普段からそこら辺を適当に発言してなあなあにしたりしない方なのではと想像します