今朝ラジオを聴いていて

(ご存知の方はある程度の年齢と思いますがウインク

『学生街の喫茶店』

元GARO の大野真澄さんが

ゲストで話していて

つくづく

その時はわからないことが

あるものだなぁと思いました

わたしタコも今の年齢になり

昔の出来事が

あぁこのようになる流れを

創ってきたのだなぁと

思うのですキラキラキラキラキラキラ


その時は

夢中で

あるいは必死で

ただ精いっぱいやるべきことを

やるしかない と

今では些細なことのように

思えても その時は

大きな大きな大変なこと


間違いなく

いえることは 

そんな日々があったから

今 平和な気持ちになれたり

穏やかな気持ちで

周りを見られるように

なったのだと思う


今ならばマヤの暦で流れを

みて また自分の役割を

思い出して

それでも心はザワザワするかも

しれないけれど


今はわからなくとも

静かに生きてさえいたなら

生命を大切にして

5年後10年後に

今この時のことを

思い出せたなら

きっと笑って

思い出せそうな気がします照れ