おはようございますニコニコ

2023年8月25日
kin204 黄色い種 黄色い戦士 銀河の音9

260日前のブログの写真は
雪景色 寒いのも困るけれど
今は寒さが懐かしい
この災害級の酷暑も
そろそろ落ちつくでしょうか…


明日は初めての

オンライン期末試験笑い泣き

1教科だから…と暑さ疲れや

仕事の諸々

またしても勉強から離れていたので

今夜は一夜漬け

しかもこれから

モンテッソーリメソッドのオンライン講座

もあるので はてさて

今回は間に合うのか

毎回スリルとサスペンスの

試験対策となりそうですアセアセアセアセアセアセ


今日の
太陽の紋章は
イエローハーツ黄色い種イエローハーツ
生命の種
目覚め
開花の力
イデア

イエローハーツキーブ(黄色い戦士)の13日間イエローハーツ
チャレンジ・挑戦
自己との戦い
知性

音符銀河の音9音符
「意図の脈動」
キーワードは傾聴
しっかり聞いて、
人々を元気づける

イエローハーツ黄色い太陽イエローハーツ
円満 円熟 太陽の力

こうしてぱたぱた日々動いていますが
自分が関わることの課題は
明確にわかります
先日の講座での
子どもさんたちを
連れていらしたお母様の多様性
それを認めながら
自分の我を薄めつつ
お子さんにとっての良きことを探る

きっと今日の学びは役に立つはずです

そして大人になっても
いろんなテーマが浮き上がる
わたしに出来ることは
いくらもない
ですから祈りましょう
柔らかい優しさに皆んなが包まれるよう
どうやらこの世は修行のようにも
思えますが 辛く思わなくとも
修行はできる
さまざまな多様なエネルギーを
持った人間同士が
関わり合い 時には傷つき
癒されていく  何のために…と
思うと辛くなるけれど
それは必ず スッと
解る時がくるような気がする
もしかしたら現世ではないかも
しれないけれど

こうして深く深く自分の奥底と
向き合うとやはり
ホ、オ、ボノ、ポノ
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

やはり感謝の思いが溢れるのです

いつもの日常の無事の有り難さを
感じながら…

素敵な今日をお過ごしください音譜音譜音譜音譜音譜