やっと、一時的かもしれませんが、春のような陽気で気分がいいです口笛




日曜日、末っ子の百日でお食い初めしました。
お赤飯炊いて🍱


鯛を買い損ねたのでお刺身(3割引)🍣
はまぐりをケチったわけじゃないけど、ハンビノス🐚が半額だったので、ハンビノスのお吸い物を作りました。


煮物も珍しく義父が褒めてくれて、嬉しかったです🙆‍♀️




末っ子はちょうどご機嫌よくて、ニコニコして食べる振りができました。
お赤飯も、次の日の旦那達のお弁当に入れたいので、たくさん炊いたんだけど、お姉ちゃん達がおかわりして、お弁当の分がギリギリになっちゃいました。(なんとか足りた)

生まれて3ヶ月。色々病気しちゃったけど、元気に迎えられてほんとよかったおーっ!💦💦





そして、火曜日
次女が腸炎に😭💦💦昨日まで休んでました。
ああ、ひどい腸炎じゃないので「学校行けるじゃん」と思うけど、見た目以上に地味〜にいたいらしくて、ゴロゴロしてました…
食欲があってダイエットに苦戦してる私…正直移して欲しかった😅

今日は、学校いけたわ。ホッとする





長女は、小学校もあとわずか。
明日、6年生を送る会があり、ソロでセリフを言う場面があるそうで、練習してました。


長女「ろくそうかい、緊張する🌸💦」


私「???」


ろくそうかいって何じゃ!?と思ったら、6年生を送る会の略だそうです。
んなの初めて聞いたわ💦💦




さーーーて、末っ子が起きたら、旦那の会社の人へのホワイトデーのお菓子買いに行こう🍫✨

バレンタインでおすそ分けもらって、美味しかった🍫✨旦那は、義理だし女子社員へお返ししなくちゃいけない空気が嫌だそうですが、実際買いに行くのは私だし、半分🍫食べるのも私だしw負担に思わないでくれ💖