数日前から、末っ子の首が荒れていて、ガーゼで拭き拭きしてたんだけど、昨日からそこが匂うようになってしまい、炎症が酷くなったので、今朝初めての皮膚科にかかりましたショボーン


病院の口コミもよく、受付の方も良い印象おねがい
予約せずに行ったので、待つかなと思ったら、今日担当の先生が、急遽お休みで院長さんが就いてましたし、思ったより早く呼ばれたのでラッキー👌


結果…

アトピー体質

首の炎症は、汗や埃(肉付きのいい赤ちゃんあるある)で荒れた。そして傷だかなんかで細菌が入ってる可能性があるとのことで、抗生物質とステロイドを処方してくださいました。



アトピー…次女と一緒かぁ〜笑い泣き
子供達に辛い思いさせちゃうなと思ったら、悲しくなったけど…



きちんとケアしてあげよう‼️大丈夫‼️
また可愛い二重アゴに戻してあげようウシシ💕

と強く前向きに考えた。



でも、首の炎症、痛そうえーん