福山を後にして、岡山まで在来線で向かいました。まずは、マリンライナーに乗り換えて高松に行きました。






高松城跡に立ち寄りました。讃岐うどん屋さんを調べて、めりけんやさんに向かいました。迷わずに行けて良かったです。本場の讃岐うどんを堪能してきました。
また、マリンライナーで岡山へ。バスに乗り換えて、後楽園へ行きました。
立派な庭園で広かったです。三大名園の1つですね。さらに、岡山城にのぼりました。
宇喜多秀家が築城したのは知っていたけど、その後にどうなったかを、資料にしていて勉強になりました。

旅行に行っていて、地方の壁を痛感しています。テレビ局に寄って、映らないのもあります。その時は、TVerで見ています。EIGHTやなにわ男子くんの番組も見てますお願い